上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

下山 聡

ホームインスペクションについて!!

公開日:2019年5月26日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、埼玉県さいたま市見沼区 中古一戸建をK様に仲介手数料割引にてご契約していただきました。

 

K様、本当にありがとうございます。

 

K様は、中古一戸建購入前にホームインスペクションをご希望なさいました。

 

費用は買主様にて契約前にホームインスペクションを行いました。

 

ホームインスペクションは、売主様も了承して頂いて初めて実施できるものです。

 

検査の時間は、約3時間半、売主様居住中の為、売主様のご協力には感謝しかございません。

 

【インスペクションの検査内容】

  • 調査項目一覧

・外周りの状態

基礎・外壁・屋根・バルコニーなど

・室内の状態

室内の天井・壁・床・建具など

・床下の状態

土台・床組・基礎など

・屋根裏・天井裏の状態

小屋組み・梁・金物など

・設備の状態

給排水設備・換気設備など

・敷地の状態

塀、フェンス、門扉など

 

平成22年築の一戸建てですので、特に大きな問題などありませんでした。

 

ホームインスペクションは、現在の建物の状態を見る為のものです。

今後、末永く暮らす家の状態を把握して、補修できるところは補修し、後々起こるであろうトラブルを未然に防ぐ意味があると思います。

 

契約前のホームインスペクション費用負担、売主様の協力、ホームインスペクションの内容を値引き交渉に使わない、などを理解した上で、売主様・買主様のお互いの協力の元、気持ちの良いお取引になりました。

 

 

K様、売主様、引き続き宜しくお願い申し上げます!

 

 

カテゴリー :

新規物件をお預かりいたしました!『レアシス秋葉原 オーナーチェンジ物件』

公開日:2019年5月19日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

さて先日、JR総武線・中央線・山手線・京浜東北線等「秋葉原」駅徒歩12分

『レアシス秋葉原』をお預かりいたしました。

 

 

 

 

 

I様、どうもありがとうございます。

 

レアシス秋葉はオーナーチェンジの物件です。

秋葉原駅徒歩12分と大変好立地の物件です。

勿論、現在賃貸中です。

現在はサブリースにより、賃貸中ですが、10月末にサブリースを解約する予定です。

 

この物件、仲介手数料割引にてご購入が可能です(*^^)v

 

詳しい物件の詳細は、下山まで、ご連絡ください。

 

宜しくお願いいたします。

 

カテゴリー :

Thanks Mom ?

公開日:2019年5月12日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

 

先日、私の誕生日でした。

我が家では、家族の誕生日に、自宅でお祝いをいたします。

今回は、下の娘が誕生日会の企画者で、プログラムを作り司会を務めました。

 

 

 

 

誕生日の飾り付けは娘二人で行ったようです。

凄く楽しい誕生日を過ごしました。

 

 

 

 

料理や、ケーキは妻の役割で、素敵な盛り付けがより一層、食卓に彩りを与えてくれました。

 

ただ、チーズケーキに書かれている文字をよく読んで見てください。

 

 

 

 

 

 

書かれている文字は、何故か

 

Thanks Mom

 

妻の話によると、よく行くケーキ屋のチーズケーキは母の日用だけしかなかったとの事です (笑)

 

結局、私の誕生日と母の日を同時に祝う事になりました。

 

 

周囲の人によく聞かれます。

「誕生日など、特別な日は外に食事にいかないの?」

勿論、家族で外食はよく行きます。

 

改めて考えてみると、誕生日、記念日、クリスマス etc・・・

大切な日は、必ず自分達の家でお祝いしていることに気づきました。

 

自分達が住んでいる家で、大切な日を大切な人達と過ごす、凄く幸せなことだと思います。

 

 

大切な人達と大切な時を過ごす家が欲しい方は、是非、下山(シモヤマ)までご一報ください。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

カテゴリー :

新規物件をお預かりいたしました!『スカイコート宮崎台第3 オーナーチェンジ物件』

公開日:2019年5月6日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

さて先日、東急田園都市線「宮崎台」駅徒歩10分

『スカイコート宮崎台第3』をお預かりいたしました。

 

 

 

 

S様、どうもありがとうございます。

 

スカイコート宮崎台第3はオーナーチェンジの物件です。

表面利回り 8.38% 投資用として大変良い条件だと思います。

勿論、現在賃貸中です。

 

この物件、仲介手数料割引にてご購入が可能です(*^^)v

 

詳しい物件の詳細は、下山まで、ご連絡ください。

 

宜しくお願いいたします。

 

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • 宅建マイスターによる不動産無料相談
  • REDSリフォーム
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する