エージェントブログAGENT BLOG

下山 聡(宅建士・リフォームスタイリスト)

理想の住まいを手に入れるお手伝いをしていきます。

4.9

83

このエージェントに相談する

公開日:2022年5月25日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山です。

ここ最近、値上げのニュースが相次いでおります。

キリンビールも、主力商品の「一番搾り」を含むビール類や缶酎ハイ、ノンアルコール飲料、輸入洋酒を10月1日納品分から6~17%程度値上げすると発表しました。

家庭用ビール類の値上げは約14年ぶり。原材料の大麦やトウモロコシなどの価格上昇、原油高を受けた物流コスト増加などを理由に挙げているとのことです。

毎日のように、自宅で晩酌している私にとっては、無視することができないニュースです。

 

値上げの影響は、給湯器等をはじめ、住宅設備、木材の輸入にも表れてきております。

新築の戸建等は、完成時期が長引けが長くほど、建築会社は値上げに踏み切らざるおえない流れになると思います。

 

コロナ禍、ウクライナ紛争情勢、そして直近では中国のロックダウンの影響により、建築資材の納品が遅延しております。

今現在はロシア産木材輸入禁止の余波で、米国産の木材に変更したりと、各建築資材の調達にかなり大変な思いをしている住宅メーカーや工務店も多いと思います。

 

新型コロナが少しずつ落ち着きを取り戻してまいりました。

一日でも早く、世界情勢が安定して、安心して普段の生活ができるように祈るばかりです。

 

それでは、また、お会いしましょう!

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年5月18日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

弊社【REDS】が、考証、取材協力をしている、NHKドラマ「正直不動産」が、2度目の連続再放送が決定されるほど、大反響とのことです。

 

「正直不動産」番組ホームページはコチラ

 

私も、毎週、家族全員で楽しく拝見しております。

 

不動産業界をドラマで扱う際に一番難しいところは、専門用語や業界用語等、普段聞きなれない言葉が多いことです。

 

正直不動産が、他のドラマと明らかに違うところは、そうした、専門用語や業界用語に、テロップを入れたり、図解をCGで解説したりと、とても、丁寧な作りをしているため、子供から大人まで、家族全員が楽しめるドラマとなっています。

 

第7話では、賃貸併用住宅や、リバースモーゲージについて、わかりやすい説明があり、ウソがつけない主人公永瀬が、リスクを説明する流れとなっております。

 

まだ、観てない方は、この機会に是非、再放送で観てみてください。

 

不動産業界は、どうしても、専門用語が多くなりがちです。

そして、普段からその言葉を使っていると、どの言葉が専門用語なのか、わからなくなりがちです。

 

私もお客様と話すときは、できるだけわかりやすく話すように心掛けております。

 

それでも、毎週のドラマ正直不動産でテロップや解説がはいる度に、この言葉は、当たり前の言葉ではなく、専門用語なんだと再認識しております。

 

専門用語の勉強にもなり、内容も面白い、ドラマ「正直不動産」とREDSをどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでも、またお会いしましょう‼

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年5月12日

みなさま、こんにちは。
《仲介手数料無料または割引》【REDS】不動産流通システムの下山聡です。

 

先日、私の誕生日を家族がお祝いしてくれました‼

 

 

 

 

ケーキだけでも嬉しかったですが、サブライズのプレゼントもいただきました。

 

 

 

 

ハッピーバースデーの歌も歌ってもらい

久しぶりにロウソクも吹き消しました。

 

いくつになっても、お祝いしてもらうと嬉しいものですね‼

 

家族と共に家でお誕生日会

家族に感謝しつつ、家族のために頑張ろうと思える一時でした。

 

 

それでは、またお会いしましょう‼

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年5月5日

みなさま、こんにちは。

《仲介手数料無料または割引》不動産流通システムの下山聡です。

 

お客様の声を掲載させていただきました。

 

M様、本当にありがとうございます。

 

M様は、ご兄弟様からのご紹介で、物件探しをお手伝いさせていただきました。

 

様々なエリアや物件を見ていただき、無事にお引渡しまで、お手伝いすることができました。

 

M様からのお客様の声をご紹介させていただきます。

 

 

【対応は早くて丁寧。安かろう悪かろうではなく、素晴らしいサービスでした】

 

 

との、お褒めの言葉をいただきました。

 

弊社の場合、仲介手数料無料または割引でお客様へ還元しております。

それでも、素晴らしいサービスと言われることは、最高の誉め言葉だと思います。

 

 

それでは、また、お会いしましょう‼

 

【REDS】不動産流通システムの下山でした。

 

 

 

対応は早くて丁寧。安かろう悪かろうではなく、素晴らしいサービスでした(担当 下山)

 

 

 

 

カテゴリー: