エージェントブログAGENT BLOG

坂爪 潤(宅建士・リフォームスタイリスト)

エージェントの質の違いをお確かめ下さい。

4.6

24

公開日:2021年9月6日

なんだか、9月上旬だというのに、涼しい日が続きまして、快適に仕事に

励んでおります、REDSの坂爪です。

 

不動産の取引において、新築の物件の場合の設備は売主業者やメーカー

の保証が付きますが、中古戸建や中古マンションの場合には、売主様

個人が保証するか、まったく保証なしでの取引となります。

 

【売主様の設備に関する保証】

①引渡しから1週間

②保証なし

例えば、引き渡しを受けて、10日後に引っ越しをしたらお湯が出ない!

給湯器が故障した!!

この様な場合、修理費用は全額買主様負担となるのが現在の取引の

ルール。売主様・買主様間でトラブルに発展する事も・・・。

 

REDSでは、この「中古物件の設備」について1年間の保証サービスを

仲介のオプションとして新たに開始致しました。

 

【売主様のメリット】

事前に検査員が設備をチェック、引渡しから1年間の保証を付ける事で

引渡し後のトラブルの心配がなく、かつ競合物件等がある場合には、

付加価値を付ける事で販売価格や販売効率の向上を図れます。

 

【買主様のメリット】

1年間の設備保証が受けられる事で、ご入居後のトラブルにも対応、

予想外の高額な出費を回避!

※引渡しから1週間の免責期間があります。

 

●キッチン●浴室●トイレ●洗面●給湯器●床暖房●ディスポーザー等、生活に

必須の設備につき売主様からも買主様からもご利用いただけます。

 

REDSは手数料が安いだけの不動産会社では御座いません。

 

詳細は、皆様を担当する専任エージェント(宅建士)までお気軽に

お問い合わせください。

 

カテゴリー: