年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
坂爪 潤さかづめ じゅん
 

無事にうまれました!!

公開日:2018年9月11日

今日は、定休日でしたが、先々月無事に物件をお引渡ししたお客様宅へ・・・。

 

物件の網戸に不具合が有るので見て欲しいとの連絡と・・・

 

無事にお子様が生まれたとの事で、チョット顔を観に伺いました。

 

 

大変仲睦まじいご夫婦で、ご主人様の

「出産までには新居に入居して落ち着きたい」

との希望もあって、奥様にも大きなお腹で頑張って頂きました。

 

そのかいあって、無事に希望通り引渡しを終えて約2ヶ月。

嬉しい報告が届きました。

 

我が家にも子供が4人いますが、一番下の子でも小学校一年生、

生まれたばっかりの赤ちゃんは、本当に小さく感じました。

 

 

余り長居をしてはいけないので、ご主人様にもご協力頂き、

網戸の不具合も無事に修理完了。

今回の様に、売主様に頼む程でもないかな?でも気になるな!と言う様な、

細かなトラブルは、知り合いの電気工事業者を手伝っていた経験を生かして、

私が直接修理に伺う事も結構あります。

 

 

初めてのお子様との事で、ご主人様はデロデロの状態。

温和なご主人様ですが、とろけそうな勢いでした。

 

自分の事を棚に上げて「奥様をいたわる様に」助言してお暇してきました。

 

 

不動産営業マンをやっていて、良かったなと思う一日。

 

 

このお客様にご購入頂いたのは、リノベーション済みのマンション、仲介手数料

無料でご購入頂きました。

 

仲介手数料無料物件の多い、新築一戸建てや、リノベーション物件は、REDSの

坂爪までご用命ください。

カテゴリー:

不動産営業マン

公開日:2018年9月5日

“ 不動産屋の営業マン ” ・・・と聞くと皆さんはどのような印象をお持ちですか?

 

「怖い」

「買わされそう」

「しつこく連絡が来そう」

「・・・・・・・・・」

 

残念ながらあまり良い印象では無いかも知れません。

 

最近は比較的、おとなしい不動産営業マンも増えてはきましたが、
まだまだ、ガッツリ系の営業マンも数多くいらっしゃいます。

 

私がお客様にお会いして、実際に物件を見て頂いた場合、基本的には

『 買う、買わないのお話はしません 』

 

当社のお客様の多くが、複数の不動産会社にお問い合わせをした後の方が多く

複数の営業マンと接してきたお客様は、概ね営業マン疲れしています。

 

その理由は、しつこい電話や不誠実・嘘っぽい対応に嫌気がさしている

と言った印象です。

 

その様な疲れたお客様に、安心して、自分たちのペースでマイホームに探しを

して頂く事が出来る事を、知って頂く為に、あえて「積極的には売らない営業」

をさせて頂いています。

 

更に、心掛けている事として

◎同じ目線で、自分が買うつもりで一緒に物件を探します。
◎ 物件のマイナスポイントも隠さず伝えます。
◎場合によっては購入を断念するようにお話もします。

 

もちろん、購入するべきだと私が思った時は、軽く後押しする事はしています。

それでも、『購入しましょう』とは決して言いません。

 

お客様の不安を察知して解決すること・条件整理をして解りやすくする事・

お客様が決断できる情報を提供する事、専門家としての意見を述べること

などが、営業マンである私の役目であって、あくまでも最終判断はお客様に

委ねています。

 

会社によっては、こんな営業スタイルは許されないのかも知れませんが、

REDSの営業マンは、皆それぞれのスタイルで営業活動する事を許されて

います。

 

そんな、私の営業スタイルに合うお客様も、数多くいらっしゃると経験から

確信しています。

 

マイホーム探しで、営業マンに疲れてた方、REDSの坂爪に連絡ください。

 

得意分野は、各メーカーの新築一戸建て~、相続関係のご相談まで

お気軽にお問合せ下さい。

 

カテゴリー: