エージェントブログAGENT BLOG

坂爪 潤(宅建士・リフォームスタイリスト)

エージェントの質の違いをお確かめ下さい。

4.6

24

公開日:2022年3月5日

今日は、気温も19度まで上がるとの事、春の気配を感じる季節になりました。

皆様、相変わらずのコロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、今回は毎年恒例「SUUMO住みたい街ランキング2022首都圏版」に

ついてです。

 

最近メディアでも取り上げられる事が増えた「流山おおたかの森」をはじめ

大宮・浦和・船橋・そして我が街鎌倉も順位を上げました。

 

全体的に見ましても、所謂「郊外人気」は現在のトレンドと言える結果と

なりました。

 

コロナでテレワークの導入が進み、ライフスタイルに大きな影響を与え

ましたがそれが定着してきている印象です。

 

騒音問題や相隣関係で少しでもゆったりと広いマイホームを!!

だったり

休日も遊びに行けないし、ゆっくりと室内で過ごせるマイホーム。

 

かく言う私も、これはコロナよりもずっと前の話ではありますが、

鎌倉に居を構えて定住し、最初に思ったのは。

 

「あっ!!休みの日に近所で過ごせる!!」でした。

海まで歩いたり(釣りをしたり)、小町通りや寺社仏閣を見ながら

そぞろ歩きしたり、細い細い路地を散策したり、ハイキングコース

を歩いたり。

 

子供が生まれてからはより顕著に「良い街だな~」と思う様に

なりました。

休日ゆっくり起きる⇒天気がよい⇒子供と一緒に散策。

子供がグズグズしはじめたらササっと帰宅。

 

お金を掛けずに気軽にリフレッシュできます。

 

REDSは郊外・都心を問わず皆様のライフスタイルに合わせたお住まい

探しをお手伝いします。

お客様を担当するエージェントは100%宅建士、資金計画・物件探し等

フルサービスなのに仲介手数料は割引~最大無料!!

 

各エリアに精通したエージェントが皆様からのお問い合わせをお待ち

しております。

カテゴリー: