年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
坂爪 潤さかづめ じゅん
 

物件を良く見せる!!

公開日:2018年11月27日

お客様専属のエージェント、不動産流通システムREDSの坂爪です。

 

月日はあっという間に過ぎ去り、気が付けば12月。

ご存知の方も多いかもしれませんが、 年末年始はどちらも不動産の動きが悪い

時期になります。

 

一般的に不動産業界は、9月・10月は繁忙期でとても忙しく、 11月は下旬

あたりから動きが悪くなり、 師走の声を聴き、1月後半までは、内覧される

お客様が減ってしまうものです。

 

売却中のお客様は、この時期に焦りを感じる方が多いと思いますが、

時期によるお問い合わせ減は仕方がないことですから、

気にしすぎない事も大切です。

 

焦ってネガティブになるよりも、準備をしてポジティブになりましょう!

ということで、 内覧がない休日に時間のゆとりがあれば、是非ともお願い

したい事があります。

 

 

内覧のお客様をお迎えする心を持って、 また、今まで家族を守ってくれた

お家への感謝の気持ちを持って、 丁寧にお掃除をしてみてください!

 

汚れをとり、壊れている箇所を補修して、 電球が切れていれば交換をしま

しょう。

玄関のスリッパ、バルコニーのサンダル、窓を綺麗に!!ちょっとした植栽

などを置き 優しい匂いの芳香剤を置いてみてはいかがでしょうか!?

 

気分がスッキリしますし、お客様をお迎えする気持ちも高まります!

安く買いたい、高く売りたい。 それは誰もが願うことですが、 意外と行動し

ない方が多いものなのです。

 

綺麗にお掃除するだけで競合物件に一歩リードして高く成約すれば、

時給は○○万円になるかもしれませんね!!

2月以降の最大の繁忙期に備えて準備を頑張りましょう。

カテゴリー:

ご縁のある物件。

最終更新日:2018年11月27日
公開日:2018年11月20日

秋になって、ご案内で街を歩くのが楽しい、お客様専属のエージェント、

不動産流通システムREDSの坂爪です。

 

 

不動産仲介の仕事をしていますと

『不動産はご縁だから・・・』

『ご縁が有れば・・・』

と言う言葉を聴く事が有ります。

 

多くの場合、お客さんが購入をためらっている時なので、

営業マンとしては余り嬉しい言葉ではないのですが・・・・。

 

『実際、私はご縁はあると思っています。』

 

 

昔の話になりますが・・・

 

新築の複数等現場で更地の時からお客様に検討してもらっていた物件です。

なかなか購入の決断をできず。

 

奥さんは「どうやったら決断出来るのか」とても困っている。

 

ご主人様は、大きな借金を抱えることに悩む!

 

ということで、なかなかお話が進みませんでした。

 

 間取りは1号棟が希望を満たしていたのですが、 ご予算よりも400万円

以上高い状況、1号棟は1番陽当たりが良く、価格も妥当なため、どう

考えても1号棟から売れていくだろうな・・・という感じです。

 

 

結局、 更地から検討を続け、建物が完成しても購入せず、 200万円

値下がりしても、やはり購入の決断をしませんでした。

 

 

そして、3号棟が成約になり、 1・2号棟がさらに100万円値下が

りました。

 

その時にお客さんから言われたのが、

『あと100万円下がって、 1号棟が売れ残ったら購入する!

   ほら、不動産ってご縁だから!!』 という言葉でした。。。

 

もしかしたら、一生購入できないかも…と思いながら、 私の説得では

お気持ちが変わらなかったので、 物件の動きを毎日チェックして すぐ

に動ける準備だけしておきました。

 

そうしたら、奇跡って起こるものですね!!!

お客さんと不動産とのご縁のパワーでしょうか! もう1度100万円

値下がり!

なぜか2号棟が先に成約になり、 1号棟がご希望の金額まであと

80万円のところまできました!

 

ここまで来たら、奥さんのためにも頑張らなくては!と思い、

『ダメもとで1号棟で80万円の価格交渉をしましょう!』

と ご主人に提案してお申込書をいただき、 いろいろな言い訳を並べて

80万円の値下げを勝ち取ることができました。

 

かなり渋られましたが、泣き落としです・・・。

 

奥さんからはすごく感謝され、 ご主人も嬉しそうにされていたので、

一緒に頑張って良かったなぁ~~~と思いました。

 

ポイントをまとめますと・・・

■周辺相場から見て予算は厳しかった!

■400万円下がれば相場よりも明らかに安かった!

■陽当たりバッチリの1号棟だけしか間取りが合わなかった

 のに、 陽当たりが悪い他の号棟から成約になった!

■1号棟は最終的に複数のお客さんが検討していたのに、

 1番早く購入申し込みをすることができた!

 

お客さんは何度も何度も何度も現場を見に行ったそうです。

私も何度も何度も何度も一緒に行きました。

お家も、この人たちに住んでほしいなぁ~と 思ってくれたような

気がします。

 

購入したくない理由で『不動産とのご縁』という言葉を使うのは

すごく嫌ですけれど、ご縁ってやっぱりあると思います。

 

さぁ、ご縁を求めて、一緒にマイホーム探しに出かけましょう!

お問い合わせ、心よりお待ちしております m(_ _)m

カテゴリー:

営業の合間に・・・水稲荷神社

公開日:2018年11月13日

仲介手数料が半額~最大無料の、REDS坂爪です。

 

当社は、都内近郊を営業エリアとしている事と、仲介手数料を安く抑える為、

自社でご案内用の車両を所有していません。

 

小さなお子様のいらっしゃるお客様や、複数の物件を同日でご案内する場合

等は、レンタカーを利用しています。

 

本日は、午前中から目黒区内の2物件をご案内させて頂き、その後早稲田へ

 

予定よりも早く早稲田の物件につきましたので、休憩がてら物件近隣を散策。

 

 

到着したのは、早稲田の「水稲荷神社」です。

 

若かりし頃、高田馬場に住んでいましたので、聞いたことは

ありましたが、境内に入るのは初めてです。

 

敷地内には、狛犬?(狐の場合、何ていうのでしょうか?)

がいて、凛とした緊張感と、何とも言えない穏やかな雰囲気が

支配しています。

 

 

この写真には写っていませんが、近隣には、背の高い建物もあります。

でもこの場所は、東京都新宿区である事を忘れる静けさ。

 

天候も良く、一時仕事を忘れて境内を散策。

 

勿論、この後、しっかりと物件をご案内させて頂きました。

 

 

そういえば、今回ご案内させて頂いたお客様、夏場に別の物件を

ご案内した時は、4人家族でしたが、今回は・・・無事に5人家族に

なっていました。

 

おめでとうございます!

 

カテゴリー:

この物件、いくらになりますか?

公開日:2018年11月6日

REDSエージェント、不動産流通システムの坂爪です。

お客様から最も多く頂く質問、この機会に回答しておきます。

 

お客様:「この物件はいくらになりますか?」

私:「・・・・」

 

この質問、物件ご購入の皆様が一番気になる所でしょうから、
皆様から同じようにご質問頂きます。

ハッキリ申し上げますと、価格交渉できるかどうかは、
私が売主様の担当者へ電話しただけで正確にはわかりません。

 

更に、物事の順序として

売主様はこの金額で販売したいと考えて売りに出しているのに、
現地を見る前に「いくらまでなら下げてくれるんですか?」
という質問は、ご売却依頼も数多く頂く立場としては・・・・。 
「せめて現地を見てからにしてよ 」と言うのが本音です。

 

まずは現地を確認して、住宅ローンの審査を通しましょう。
希望条件を明確にした上で再検討していただき、
やっぱり金額が…ということでしたら
最大限頑張って交渉をいたします。

 

「電話でとりあえず聞いてみて。」というご要望を頂きますが 
売主様側から明確な金額の提示はが有る事は有りません。 
あえて答えるなら、「今、売りに出してる価格」・・となります。

 

安く購入したい気持ちはわかりますし、
有利にお話を進めたいという気持ちも十分理解できますが、
価格交渉は購入意思があって初めて行うべきものですし、
不動産の取引の慣例からも「書面の購入申込」を持って、価格 
や条件の交渉をする事となっています  。

価格交渉を成功できるようにしっかりと サポートはいたしますから、
まずは、手間を惜しまず現地を確認し、
購入の準備を1つ1つ一緒に進めていきましょう。

納得のいく条件で契約を行うことは最も大切な事ですが、
笑顔で物件の引き渡しを受けられる方が
皆様にとって幸せなのではないでしょうか?

 

新築物件、リノベーション物件のご購入は、REDS坂爪まで。

カテゴリー: