上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

坂爪 潤

不動産、大幅値引きの季節

公開日:2019年1月29日

売主様、買主様、専任のエージェント、REDSの坂爪です。

 

毎週ブログを書いているのですが、先週から今週、契約・契約で大変忙

しくしており、更新が遅くなってしまいました。

 

今月のご契約では、最大値引きは580万円、仲介手数料割引を合わせて、

750万円以上ご節約頂けたお客様もいらっしゃいます。

 

1月~3月にかけての繁忙期は、思わぬ値引きもあるかも知れません。

 

不動産繁忙期の年度末、決算期前にの大幅値引きを狙って、思い切って

価格交渉してみませんか。

 

気になる物件は有るけど、今一歩手が届かい、そんな皆様、今の時期

限定の値引きを期待して動かれてみてはいかがでしょうか。

 

多忙につき、短いブログとなりますが、新築・リフォーム物件、

ご検討中のお客様は、REDSの坂爪をご指名・ご連絡下さい。

カテゴリー :

不動産の知識を付けて安心な物件探しを。

公開日:2019年1月22日

お客様の専属エージェント、不動産流通システムREDSの坂爪です。

 

不動産取引のお手伝いをしていますと、お客様達の不動産取引に関する                            基礎的な知識不足から、これでは海千山千の不動産営業マンに、簡単に                            丸め込まれてしまうだろうと思う事があります。  

REDSの営業マンは、見た目によらず、ホンワカ?タイプの営業マンば                             かりですので、ご安心ください。                             

 

・・・決してお客様が悪いというお話では御座いません・・・・

住宅ローン・仲介手数料の仕組み・物件広告のからくり・税金・住宅                             診断・瑕疵担保責任 ・お金の流れ・重要事項説明等々、 お客様に知っ                             ておいて頂きたい内容は多岐にわたります。

しかし、物件のご案内等をしながら0から全てをお伝えしようとしますと、                           無理が生じてきてしまいます。

お子様と一緒であれば、ご機嫌ナナメになるかもしれませんし、 普段聞き                           なれない言葉ばかりでは、短時間で理解できる訳がありません。

 

そこで、はじめてのご挨拶は、 落ち着いてお話をできる環境から始めるの                           はいかがでしょうか?

給与証明書等の資料を持ちいただければ、 住宅ローンの組み方に関する                            アドバイスも出来ますし、 その場で諸費用の概算をお出しする事も可能です                          勿論マイホーム購入のポイントもお伝えできます。

『一生に一度の大きなお買い物』と思われるのであれば、 是非私と面談する                          時間をお創り下さい。。

効率的に、安心してマイホームを購入するためには 、住宅ローンや諸費用等                          のお金に関する問題をクリアに しておくことはとても大切です。

もし、そんな初心者マークのお話ではなくて、 不動産取引の裏側に関して教                          えて欲しい!という ご希望があれば、包み隠さずお話もできます。

私と一緒に最初の一歩を踏み出したい方、 一緒に探し方を見つめ直したい方、                          お気軽にご連絡をいただけましたら幸いです。

 

最後に1つお願いがあります・・・

REDSは本当に忙しい会社です。 土日の予定はほぼ全て埋まっている状況                          ですから、 『今から~』・『明日の午前中~』などのご要望には お答えでき                          ない可能性もあります。

 

平日や翌週の土日で早めにご連絡をいただけますと ご迷惑をおかけせずに済                          みますので、ご検討の程、何卒よろしくお願い致します。

カテゴリー :

今時、ローン事務手数料?

最終更新日:2019年3月7日
公開日:2019年1月15日

お客様の専属エージェント、不動産流通システムREDSの坂爪です。

 

私たちREDSは仲介手数料無料または割引で、皆様の不動産ご購入・

ご売却をサポートしています。

 

当然ながら、当社のお客様の多くは、ご購入時の諸費用にも敏感な

お客様が多く、他社様と比較検討のお問合せも頂く事が御座います。

 

 

その中で時々頂く質問が、

『仲介手数料が安くなる代わりに他の費用が掛かるんじゃないの?』

と言うお問合せです。

 

なぜその様な質問をされるのか?お客様から聞いてみると、

ほかの不動産会社様で渡された資金計算書の中に、

『住宅ローン事務手数料』という項目で 10万円程度の費用が計上

されているとの事。

 

私たち不動産仲介会社は不動産のご購入・ご売却をサポートする対価

として、仲介手数料をいただくわけで、

法律上も【成約価格の3%+6万円+消費税】以上の報酬を、一方の

お客様から頂いてはいけない決まりになっています。

※REDSの場合は、最大で【成約価格の1.5%+3万円+消費税】

 

例えば、【成約価格の3%+6万円+消費税】の仲介手数料を頂き、

かつ、〇〇事務手数料等の名目でお客様から対価を取る事は、法律上

も極めて黒に近いグレーです。

 

 姑息と言うか、何と言うか・・・ローンのお手伝いは、不動産の

取引では当たり前の業務で、その対価も含めて「仲介手数料」

なんです。

 

仲介手数料だけでも高いのに、 住宅ローン事務手数料という

訳のわからない費用で 10万円も請求されたら、たまったものでは

ありませんよね。

 

不動産の取引では、全体の金額が大きくなるので、その中の10万円

は全体から見れば少額、スルーしてしまう事も有りそうですが、

10万円ですよ!10万円!!!

 

 

住宅ローン事務手数料を請求されて悩んでいる方、イラっとした方

REDSの坂爪へご相談ください。

無駄な経費を最大限削った、資金計算書のご提案致します!

カテゴリー :

神田明神に初詣「んのお守り」

公開日:2019年1月8日

今年も、皆様が良い物件とご縁が有りますように、神田明神に参拝

した、REDSのお客様専任エージェントの坂爪です。

 

当社は1月4日より、通常営業。

会社の最寄り駅「秋葉原」より、徒歩10分程度、毎年恒例の神田明神

に初詣に行ってきました。

 

天気も良く、抜群の初詣日和!!

 

大通りに面した鳥居の手前から、入場規制がかかっていました。

商売の神様と言う事も有って、スーツ姿のビジネスマンが目立ちます。

 

 

混みあっていましたが、規制のおかげもあって、比較的スムーズに

本殿前まで進むことが出来ました。

 

「新たなお客様との出会い、新たな物件との出会い」

「お客様の良い物件への出会い」

「ご売却のお客様の良い買主様への出会い」

 

を総合して「お金が儲かる様」に長めに祈願して参りました。

 

1月4日から、バリバリ仕事をこなして、神様にもお願いして

後は「運だのみ」です。

 

男性営業マン5人(平均年齢40歳後半)で、お揃いの「ん」のお守り

を購入して帰社しました。

 

赤い字の「ん」と画像の黒い字の「ん」が有りまして・・・

恐らく神社側は女性向け・男性向け程度の分類だと思いますが

営業マン5人とも「黒字のん」で1年を開始しました。

 

仲介手数料を節約したい、住宅ローンに掛かる費用を節約したい。

自己資金が少ないが、何とかマイホームを購入したい。

先ずは、不動産流通システムの坂爪まで、お気軽にお問合せ下さい。

 

j.sakazume@red-sys.jp 

または

080-7959-2283

まで直接ご連絡下さい。

カテゴリー :

おめでとうございます。

最終更新日:2019年3月7日
公開日:2019年1月1日

明けまして、おめでとうございます。

 

今年も、仲介手数料無料~割引、皆様専任の不動産エージェント

REDSの坂爪です。

 

本年も、ご指名宜しくお願い致します。

 

 

早速ですが、現在下記物件が、絶賛販売中です。

 

 

気になる物件が御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

通常営業は1月4日からとなりますが、REDSの坂爪は365日・24時間

お正月も対応可能です。

 

エージェント紹介画面から、直接私に連絡・お問合せ頂けます。

 

お正月、不動産関係のお問合せは、REDSの坂爪まで、

ご連絡お待ちしております。

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する