年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
川口 吉彦かわぐち よしひこ

アイスバケット寄付 1億ドル到達

公開日:2014年8月30日

最近、何かと話題のニュースから一つ・・・・
全身の筋肉が萎縮し動かなくなる難病ALSの患者を支援しようと、
氷水をかぶって寄付を募る活動「アイスバケットチャレンジ」が世界的に広がるなか、
アメリカのALSの協会は、寄付金が1億ドルに達したと発表しました。
凄い金額ですね。
ちょっとした思い付きで人々の心を動かせるんですね。
素晴らしい事です。
昔、「人が、心が、すべて」なんて本を読んだ記憶が蘇りました。
なんて著者だったっけな?
しかし、「人が、心が、すべて」その通りですね。

カテゴリー:

第4期「宅建マイスター養成講座」を開催します

最終更新日:2016年12月4日
公開日:2014年8月25日

(公財)不動産流通近代化センターは、第4期「宅建マイスター養成講座」を開催します。
受講者は「重要事項説明、取引の安全確保、価格査定」の3科目について、100超のケーススタディを学習すると共に、
集合研修にて100超のケーススタディにより、実践的ノウハウを体得するんです。
受講資格は、宅地建物取引主任者の資格登録後、実務経験5年以上であること。(わたくし25年強でございます。)
通信教育受講後、集合研修(3日間)の最終日に修了試験を受け、すべての科目に合格すると「宅建マイスター」に認定されます。
はい、わたくしももちろん「宅建マイスター」に認定されております。
皆さま、不動産のことでしたらお気軽にご相談いただければ幸いです。

カテゴリー:

残暑お見舞い申し上げます。

最終更新日:2018年3月18日
公開日:2014年8月21日

弊社の夏休みが終了しました。 さぁこれから気分一新、夏バテにも負けず元気に参りたいと思っております。 とは言うもののとっくにお仕事に復帰しておりましたので、スタートダッシュッよろしくがんばります♪ 皆さま、残暑厳しいおりご自愛ください。 obt0070-004

カテゴリー:

渋谷駅開発事業

公開日:2014年8月14日

渋谷駅前はついこの前「渋谷ヒカリエ」の完成に伴い東横線の発着場所が変更となりました。
人の流れが変わったというご意見もありました。
その変貌ぶりや人の賑わいは、人、人、人、凄まじいものがあります。
さすがマンモス駅「渋谷」です。
しかし、なんと、まだまだだそうです。
国土交通省は「渋谷駅街区開発事業」を都市再生特別措置法に基づく民間都市再生事業計画として、
さらなる町の活性化に励むそうです。
同事業のご題目は色々あるのですが、ここでは割愛させていただきますが、
要はまだまだ変わって行くのだそうです。
特に建物は、地上46階地下7階建て。延床面積は26万8,368.69平方メートル。
工事完了は、2028年3月31日の予定だそうです。
ふ?ん、東京オリンピックには間にあわないですね。
土地の値段も確実に上がりますね。
現に今も不動産売買の動きは活発です。(バブルの再来気になるなぁ?。)

カテゴリー:

台風来てます!

公開日:2014年8月9日

今日は風が心地よい感じで、営業回りが楽でした。
一日外回りを、一所懸命真面目にしているんですよ?♪
いつもあっという間の時間の経過です。
雨も降ってきました台風来ています。
皆さまどうぞお気を付けください。
台風一過の頃には、お盆休みを迎えそうですね。
まだまだ暑い日が続きます、ご自愛ください。

カテゴリー:

フラット35金利が史上最低に♪

公開日:2014年8月4日

(独)住宅金融支援機構は1日、取扱金融機関が提供する「フラット35」(買取型)の、8月度の適用金利を発表しました。
借入期間21年以上35年以下(融資率9割以下)の金利は年1.690%(前月比0.04%減)?2.330%(同0.01%減)。
取扱金融機関が提供する金利で最も多い金利(最頻金利)は1.690%(同0.04%減)で最頻値は3ヵ月ぶりの下降し、
史上最低を更新しました。
凄いですね、今ちまたでは不動産が非常に動いている事を実感しますが、この金利は拍車を掛けているようです。
けっこうな事です。

カテゴリー: