エージェントブログAGENT BLOG

川口 吉彦(宅建士・リフォームスタイリスト)

どんな小さな事でも何なりとお申し付けください。

4.8

65

公開日:2013年9月27日

今日の話題といえば昨日の「楽天優勝」ですかね。
球団創設9年目の快挙です。・・・それも皆さま既にご存知でしょうから、
今日は置いといて「あまちゃん」に行きます。

「あまちゃん」も明日で最終回ですね。

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」による経済効果「アマノミクス」が、
本家アベノミクスも真っ青の大旋風を起こしているそうです。

ドラマの主な舞台である岩手県久慈、今年度だけで32億8400万円。
連休中だけで通常の年間観光客数の2倍が訪れ、いまも久慈の町は、
“じぇじぇじぇバブル”に沸いているそうですよ。

その他、サントラCDや「じぇじぇじぇスタンプ」「じぇじぇじぇTシャツ」
久慈の郷土料理である「まめぶ汁」「ウニ丼」・・・・
意外なところで「がま口財布」が通常の売れ行きの10倍だそうです。
これはアキが北鉄の車両内でウニ丼を売る場面で首からぶら下げている財布です。

トータルの経済波及効果をはじき出すと、韓国ドラマの『冬のソナタ』が、
約2千億円の経済波及効果があったと言われ『あまちゃん』にも『冬ソナ』に
匹敵するインパクトがあってもおかしくないそうです。
じぇじぇじぇじぇじぇ!・・・ですね。

今年は各方面、東北がんばっています。良かった♪

カテゴリー:

公開日:2013年9月19日

ただいま手元の湿度計は40%を指しています。
ここ数日、爽やかです、秋らしいです。

今日は「中秋の名月」ですね。
お天気も良さそうなので、帰り道にでも眺めてみます。

子どもころ月には「うさぎ」が居るというよりは「月の砂漠」でした。
月を見ると、よく歌ってました・・・
♪つきの??さばくを???はーるゥばると???♪っていうやつです。
「うさぎ」より「らくだ」でした・・・へんな子です。

アポロ11号が月面着陸したのはだいぶ昔の事ですが、
やはり、月には「うさぎ」は居りませんでした。
外国では、
南ヨーロッパ:カニ
北部アメリカ:女性の横顔
南部アメリカ:ワニ
アラビア:ライオン
等々が月には居るそうですよ。
各国変化に富んでいますが、どこの国でもちっちゃな子は信じているのですよね。

我が家のすもも(犬8ヶ月、♀)もまだ子どもですが全く興味が無いようで、
花より団子と言うより、月より団子が良いそうです。

カテゴリー:

公開日:2013年9月13日

秋ですか?
読書の秋という事で・・・・

仕事の合間に立ち寄りました。
上野公園と東京芸術大学そばにあります。

この図書館は・・・・
?入場料無料です(けっこう空いてます。)
?落着きます・・・・当り前ですが館内とても静かです。
?世界中のこどもの本があります。
?むかーし昔の本から現代まであらゆるジャンルの本がいっぱいあります。
?図書館が古い建物と新しい建物でできていて、素晴らしい調和でグッドです。
?喫茶店もあります(テラスでティータイム最高♪)
?図書館員の方々がとても親切です(手話もできちゃいます。)

お暇なとき是非、立寄ってみてください。
こどもの本、馬鹿にできませんよー♪
以上、とても素敵な「国立国際子ども図書館」でした。

注・本は撮影禁止でーす。







カテゴリー:

公開日:2013年9月6日

前回のブログでは少しまじめなお話になり、
ご批判がありましたので今回はくだけます(笑)

初めて、東京ドームのVIP「スイートルーム」となる所で野球観戦しました!

ひっひっ?広?いお部屋と前のボックスシートは10人掛け・・・・
しかもお部屋には、東京ドームホテルの女性スタッフが一人ずつ居て至れり尽くせり。
じぇじぇじぇ?、じぇって?二度と来れん楽しまなきゃ・・・という事で、

元南海ホークス、ドラさん事「カズ山本さん」のご招待です。
モチロン私は「知合いの知合い×2」という立ち位置ですが・・・・

この日は「日本ハム×ソフトバンク」の試合でした。
試合前に1990年代幾度の名勝負をしたガンちゃん事ピッチャッー、
岩本勉(日本ハム)×山本和範(ソフトバンク)の一打席対決の催しがありました。

結果、セカンドゴロ(ドラさん曰くライト前ヒットだそうです。)でした。
さてさて「日本ハム×ソフトバンク」の試合結果は「3×2」で日ハムが連敗脱出です。

日ハムのナマ大谷くん初めて見ました。うぅっ??デカイ!
第一打席にライト前クリーンヒットで打点を稼ぎました。

打者と投手の掛けもちの凄さにとても興味がありますが、
何れはどちらか1本になるんですかね、個人的には投手で応援したいです。
速球は157キロも出て、見てみたい160キロも決して夢ではないからです。

そこで日本ハムを応援してたら「カズ山本さん」に怒られました。
ご愛嬌!



カテゴリー:

アーカイブ