川口 吉彦かわぐち よしひこ

春の陽気♪

公開日:2014年2月28日

今日は暖かいですね!
もうすぐ春です。けっこうな事です。

ソチオリンピックも終わり、東京マラソンも終わりました。
一段落の感があり、なんとも平和な気分です。

ですが、ですが、そうですよね。
もうすぐ東北地方太平洋沖地震から丸3年になります。

2011年(平成23年)3月11日(金)14時46分18.1秒に
日本の太平洋三陸沖を震源として発生した地震です。

東北から関東にかけての東日本一帯に甚大な被害をもたらしました。
まだまだ記憶に新しいですが、やっぱり忘れちゃいけませんね。

黙とう。

カテゴリー:

ソチオリンピック No3

公開日:2014年2月21日

メダルは逃したものの今大会で一番の感動を頂きました。

そうです。皆様ご存知の「浅田真央選手」です。
前日のショートプログラムの事はここでは敢えて申し上げません。

そして迎えた20日のフリープログラム。浅田選手は12番目に登場し、
トリプルアクセルや3連続ジャンプなどを次々と決め、
6種類8回のトリプルジャンプすべてを成功させる圧巻の演技を披露しました。

わたし的一番の感動は、演技が終わった直後の真央ちゃんの様子でした。

感極まった様子で、込み上げてくるもの一度こらえ(大粒の涙を見せず)て、
会場の声援に手を振りながら笑顔でこたえたことです。

皆さんのが待ち望んだなんと、けな気な笑顔でしょう。
なんて素敵な笑顔なんでしょう。

こちらも自然と安堵、笑顔でしたが、一番はもう涙、涙、涙、でした。

真央ちゃん、thank you!

カテゴリー:

2度の大雪!

公開日:2014年2月16日

寒いです。
またまた大雪でした。

先週も雪でしたが、参加予定のハーフマラソンが中止になりました。
50歳代勢い込みましたが残念です。

参加料は返金してくれると思ってましたが、
大会規約により返金しないそうです。

大会規約?
知りませんでした・・・・

こちらも残念でした。

カテゴリー:

ソチオリンピック?

公開日:2014年2月7日

さぁ始まりましたね、ソチオリンピック!

全部で「7競技98種目」だそうですが、この7競技とは、
?スキー
?スケート
?アイスホッケー
?ボブスレー
?リュージュ
?カーリング
?バイアスロンの中にさまざまな98種目があります。

皆さまは、どの競技に興味がありますか。
どの競技でもやっぱりメダルを取ってくれると嬉しいですよね。

18歳の時から5大会連続でスキーフリースタイル女子モーグルに
出場している上村愛子選手、決勝進出しましたね。

今回の下馬評では伏兵のひとりに過ぎないかも知れません。
しかし、ご存知のように一段一段歩み続けてきた
最後のオリンピック(と思いますが)です。

是非、メダルを取らせてあげたいものです。

応援してますよーガンバレ!!

カテゴリー: