エージェントブログAGENT BLOG

川口 吉彦(宅建士・リフォームスタイリスト)

どんな小さな事でも何なりとお申し付けください。

4.8

65

公開日:2014年4月29日

お客様とのお待合わせで「品川駅」に久しぶりに下車しました。

大きな駅ですから迷子になっちゃいそうですが、そこはわたくしも営業マン。
あちこち動き回っておりますで、看板を確認しながら無事お待合わせ場所に到着です。

しかし品川駅もうわさ通りの変貌ぶりにびっくりしました。
駅構内には飲食を中心になんでもあります。

その他、雑貨や書店など多彩なショップが揃う便利な商業施設です。
エキュート、エキナカってやつですね。

我が家のボス(おくがた)でしたら、この中だけで一日見て遊べそうです。
もちろんわたしは無理ですが・・・

4819954[1]

カテゴリー:

公開日:2014年4月22日

4月1日から消費税が5%→8%に上がりました。
つい最近の事ですよね。

今度は6月の電気料金また値上げだそうです。
東電の標準家庭料金は5月より約25円高い8565円程度となるそうです。
たかが25円されど25円。

相変わらずガソリンも高騰のままですよね。
皆さまGWはどちらかに行かれるのですか??? 

白物家電は下がったなんて耳にしますが、あらゆるものが値上がりつつある現状では、
家計にジワリジワリと響いてきます。
家計を預かる奥様は、お財布のひもがキュッとですよね。

えっ「そんな事ない?」「アベノミクスで、好景気だから」ですか・・・
分かりました「不動産購入」一所懸命お手伝いさせていただきます(笑)

ちなみにキツイのは「我が家」でした・・・(汗)

han0171-009

カテゴリー:

公開日:2014年4月18日

久しぶりの雨ですね。
たまには良いかと思いきや・・・外さむいです。

本日、関東は夜にかけて、雨が降ったりやんだりするそうです。

日中の気温も、昨日より低い所が多い見込みで、
特に関東はき昨日より、10度前後も低くこの時期としては昼間も寒く感じられるそうです。

どおりで寒い訳すね。
まあこの時期、季節柄こんなこともあります。

皆さま体調崩さないようご自愛ください。

070613_part01_01_l[1]

カテゴリー:

公開日:2014年4月15日

4月15日は・・・・

ヘリコプターの日(全日本航空事業連合会1986)、象供養の日
よいこの日、遺言の日、ふとんの日、お菓子の日(毎月)と、まあ色々とありますね。

そして「レオナルド・ダ・ビンチ」の誕生日だそうです。
今から562年前の「1452年4月15日」のイタリア生まれですって。

皆さまご承知のように「万能の天才」って言われていますよね。
「モナリザ」「最後の晩餐」でお馴染みの画家であり、彫刻家・科学者・建築家です。

身長194cmあったそうですよ。
昔の人ですから巨人でしょこの身長は・・・・羨ましい限り(笑)

因みに兵藤ゆき(タレント1952)さんと同じ誕生日だそうです。
兵藤さん知ってます?(笑)

images[4]

カテゴリー:

公開日:2014年4月12日

今日は何の日?

世界宇宙飛行の日、パンの記念日だそうですよ。

?北条時政らの合議制が決定(1199)

?武田信玄、没(1573)

?砲術の研究家・江川太郎左衛門が軍用携帯食料として日本で初めて乾パンを作る(1842)

?アメリカ南北戦争開始(1861)

?東京大学開校(1877)

?世界初の有人宇宙衛星船、旧ソ連の有人宇宙船ボストーク1号打ち上げ。

およそ1時間48分で地球を一周。ガガーリン少佐「地球は青かった」(1961)

?36階建ての霞ヶ関ビル完成(1968)

?振替休日、実施(1973)

?アメリカ、スペースシャトル第1号、発射(1981)

大きなニュースもありますが、私的にはまだ小学生の頃、

「霞が関ビル(36階建て)」の大きさに圧倒された記憶があります。

当時は36階建てのビルは東京のどこにも有りませんでした。

日進月歩の変貌を感じます。

images[2]

カテゴリー:

公開日:2014年4月7日

今日の天気は穏やかな「春」ですね。
昨日は寒の戻りで「箱根」では雪が降ったそうです。

明日以降もいばらくは、春うららかな陽気が続きそうです。
なにより♪
さて写真(見難くてすみません。)は、当社近くの「ガード下」で、
バイクの駐車違反の一斉取締まりを行っておりました。

その数ざっと20数台が所狭しと、歩道上に駐車しております。
ここぞとばかりに「おまわりさん」4名で駐車違反のスッテッカー
秒速でを貼っておりました。(自転車は素通りなんですね。)
そうです、もう「春の交通安全運動」が昨日からスタートしてたんですね。
どうりで町中あちこちに「おまわりさん」の姿が目につきました。
違反は違反ですから、仕方ないかな。
春の交通安全運動はまだまだ続きます。
皆さまご用心、ご用心。(私も用心します。)

DCF00289.JPG

カテゴリー:

公開日:2014年4月4日

弊社のホームページが4月1日より一新されました。

皆さまどうでしょうか?

前回に比べ、スッキリした。見やすい。明るくなった。

とのお声を頂戴しております。

私なりにも、う?んいい感じです♪

これからも皆様のお役に立てられるよう、益々がんばっちゃいます。

今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます。

images1RF5WN1C

カテゴリー:

アーカイブ