エージェントブログAGENT BLOG

川口 吉彦(宅建士・リフォームスタイリスト)

どんな小さな事でも何なりとお申し付けください。

4.8

65

公開日:2013年7月26日

夏の甲子園の予選が真っ盛りです。

なんで高校野球はこんなに面白いんですかね。
高校球児たちの一所懸命さが、見る側に伝わって来るからですかね。

高校野球は毎年、いろいろな感動があります。
話をあげれば切りがありませんが、夏の高校野球が始まるとつい思い出してしまいます。

感動したと言うより当時大変ビックリしたのが、
皆さまもご存知の「5連続敬遠」ではないでしょうか。

そうです!ゴジラこと松井秀樹選手です。1992年の夏「星陵×明徳義塾」戦でした。
当時の監督から徹底した敬遠策にあい、松井選手は最後までバットを振らせて貰えませんでした。

1点を争う好ゲームだけに、明徳義塾も勝負しにくかった事と思います。
それを承知の上でなお「勝負しろ」と怒鳴るファンが多く、
5打席目の敬遠後には、メガホンなどがグランドに数多く投げ込まれました。

結果、星陵は2-3で敗れました。

敗戦後のインタビューで松井選手は慎重に言葉を選んで話しておりました。
「敬遠は相手のやり方だと思う」
「投手にも、特に言いたい事はない」
「でも、負けた気は・・・しない」  せめてもの意思表示ではないでしょうか。

甲子園大会で、今なお語り継がれる5敬遠。
すでに松井選手は引退をしましたが、今年は国民栄誉賞を受賞しました。

野球界には無くてはならない存在です。
是非今度は監督での雄姿を見てみたいものです♪

カテゴリー:

公開日:2013年7月19日

最近年のせいか、この時期は朝5時に目覚めます。

前日の21時30分位にはマブタが重くなります。
おかげさまで、ぐっすり就寝できています。

もう「おじいさん」状態ですが、目覚めはすこぶる快調です。
ありがたや?♪です。(笑)

出勤前は朝早い分、有意義な時間が作れます。
夏は体が良く動きますので・・・・

体操、マラソン、素振り、ワンコを散歩しながらご近所の交流、
ゴミだし(妻の言付け)、朝シャン、朝食、NHK(あまちゃん)大好きです♪
「昔、キョンキョンの大ファンでした。」(笑)

早寝早起きが、体調に一番かも知れませんね。

毎日、暑い日が続いています。
皆さま、どうぞお身体ご自愛ください♪

カテゴリー:

公開日:2013年7月12日

今年の夏は猛暑続きですね。

この猛暑、7月は既に5日連続だそうで、データが残る以降の新記録だそうです。
暑中ならぬ「猛暑」お見舞い申し上げます・・・って感じですか。

そんな中、今日はついていない出来事が・・・・

「某法務局、水道局、区役所」と、営業車で行くつもりが、
生憎全部出払っており、暑い中、な、なんと自転車で各方面廻りました。

この炎天下、頭がポッ?(普段もですが)としていて、
「あれっお金持ってきたかな?」で、途中で止まり確認がおよそ15秒間・・・・

有りましたよお金。しかしこの間が非常に悪い・・・・
次の信号、次の信号、事或るごとに赤に早変わりです。
皆さんもこんな経験ありません?

待つ事、待つ事、信号待ち!
汗が滴り落ちてきます、あっつう???!暑いです!

その時、ぼーっとしている脳裏に神様が出て参りました。
川口くん、こんな信号待ちの暑さくらいで何ですか!

あのまま進んでいたなら、交通事故に当たっていたんですよ。
これで、厄が落ちたと思えば万々歳でしょって。

単純な私は「神様ありがとう!物事なんでも前向きに考えますね!」

ならば今度は「宝くじ」当たるかな!
当てさせてね・・・と「ボー頭」で念じておりました。

ジャンボ買いに行こ。

カテゴリー:

最終更新日:2016年12月3日
公開日:2013年7月5日

親に9500万円賠償命令 少年が自転車で人はねた事故

自転車で女性(67)をはねて寝たきり状態にさせたとされる
少年(15)=当時小学5年=の親の賠償責任が問われたました。

訴訟の判決で裁判官は「事故を起こさないよう子どもに十分な
指導をしていなかった」と判断。

少年の母親(40)に対し、原告の女性側と傷害保険金を女性に支払った
損保会社に計9500万円を賠償するよう命じたそうです。

最近何かと自転車のマナー違反によるトラブルが後を絶ちません。

子供だけではありません。営業廻りに歩道を歩いていると、
もの凄い勢いで後ろからベルを鳴らして、走ってくるママチャリを見掛けます。

あっ危ない!
歩道では歩行者優先と言う事をご存知ないようです。
私も自転車に乗りますので、マナーを守って走行したいです。

皆さまもどうぞご注意ください。
決して加害者だけにはなりたくありませんものね。

カテゴリー:

アーカイブ