川口 吉彦かわぐち よしひこ

年末のご挨拶。

公開日:2012年12月28日

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
皆々様におかれましては、本年はいかがな年でしたでしょうか。

来年も少しでも仲介業の向上を図るよう、 誠心誠意努力する所存でございます。
より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月29日(土)?1月6日(日)
新年は1月7日(月)9:00より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

ありがとうございました。

カテゴリー:

冬至の日!

公開日:2012年12月21日

今日は冬至だそうです。

日本では、江戸時代頃より冬至に柚子を浮かべた湯舟に入浴する習慣があり、
「ゆず湯に入れば風邪を引かない」と言われていますが、私は既に風邪を引いております。(汗)

冬至の日において、柚子湯を用意する銭湯もあるそうです。
「柚子湯」は冬の季語でもあります。(なお柚子は秋の季語である)。

冬至と柚子との関連は必ずしも明らかではないそうですが、
柚子湯の習慣は銭湯の登場以後のことであり、
一説に湯治(とうじ)と冬至(とうじ)との語呂合わせで、
身体息災であれば融通(ゆうずう)が利くとのこじつけであるとの一説もあるようです。

カテゴリー:

ノロウイルスにお気を付けください!

公開日:2012年12月14日

名古屋のホテルで食中毒 ノロウイルス49人感染

名古屋市は13日、名鉄ニューグランドホテル(同市中村区)で食事をした49人が、
ノロウイルスによる食中毒になったと発表した。市は料理を提供した厨房とベーカーを、
再発防止策がとられるまでの営業禁止処分とした。

市食品衛生課によると、8日夕からホテルの宴会場で食事をした106人中、
49人が翌朝から嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴えた。
うち男性(15)が入院したが、退院して回復に向かっているという。

市内では9月1日から12月13日までにノロウイルスによる食中毒が5件発生し、
患者数は213人。同じ期間では2006年(7件、388人)以来の多さで、
市は11月に「ノロウイルス食中毒注意報」を出して注意を呼びかけている。

と、言う事で猛威を振るっています。皆様どうぞお気をつけください。

カテゴリー:

プレール・ドゥーク銀座EAST?

公開日:2012年12月7日

投資用物件のご紹介です。

銀座・東京・日本橋、都心を自在に活用する価値あるロケーションです。

是非、ご検討ください♪

カテゴリー: