年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
川口 吉彦かわぐち よしひこ

梅雨ですか。

公開日:2013年5月31日

今日は梅雨の合間の好天気です。

好天気ですが体調がまだ暑さに慣れず、
さすがに外回りは結構暑くシンドイです。

このままでは猛暑を乗り切れません。
頑張れねば・・・

皆さま体調管理十分お気を付けください。

カテゴリー:

5月24日は何の日?

公開日:2013年5月24日


▲独眼竜政宗、没。70歳(1636)
▲老中・松平定信による寛政異学の禁(1790)
▲12歳以上の男女混浴の禁止(1900)
▲ゴルフ場記念日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」オープン(1903)
▲プロ野球で延長28回の珍記録(1942)
▲年齢を満で数える法律公布(1949)
▲天皇が蔵前国技館で初めて大相撲を観覧(1955)
▲売春防止法公布(1956)
▲太平洋岸にチリ地震津波襲来(1960)

そこで「伊達政宗」少し調べてみました。
NHK「大河ドラマ」でもおなじみの伊達政宗。

「奥州の独眼龍」の異名で周囲の大名に恐れられ、
一時は100万石を越える広大な所領を治めた伊達政宗が没したのは、
文治元年(1636)5月24日の午前6時ごろであったという。

政宗はこの日、一旦起きて髪を整え手水をすませたが、再び床に就く。
死期を悟っていたのか、死後に部屋にあまり人を入れないように申し付けたという。
再度床についてから西方に向かって合唱。それからほどなく、午前6時ごろに没した。

辞世の句は「曇りなき 心の月を 先だてて浮世の闇を 照らしてぞ行く」。 
享年70歳。(昔の人からすると長寿でしたね。)

カテゴリー:

満額契約!

公開日:2013年5月17日

プレール・ドゥーク銀座EASt?」が満額にて契約に至りました。
予てからお預かりしているこの物件は「投資用ワンルームマンション」です。

不動産市況も確実に動いている事を実感できる物件でしょうか。

近頃はお客様ご案内後、ご購入の意思確認をいただいてる最中に、
物件に対して、他の客が1番手で付いたと言う事もしょっちゅうです。

不動産市場では数ヶ月も音沙汰無い物件に対して、
購入申込みが何本も上がる事もホントよくある事なんですよ。

うかうかしてられませんが、好景気の一因かもしれませんね。

カテゴリー:

赤城神社

公開日:2013年5月10日

神楽坂駅、徒歩1分ほどに「赤城神社」がありました。

皆さま、ご承知の方も多いと思いますが、わたくし初めて知りました。
賑やかな神楽坂通りの駅裏に位置しております。

お客様ご案内中に分かったのですが、本殿、幣殿、拝殿、神輿庫、
神楽殿、境内末社などを全部再生(新築)したそうです。

とてもきれいな神社で都会の喧騒の中、一時お客様と一緒に癒された次第です。
ふむふむ何なら由緒あるお言葉もありますが、敢えてここでは申しません。

まだ行かれてない方は、お時間あるときにぜひ散策がてら、
足を運んでみてはいかがでしょうか。

神楽坂やっぱり、良い所ですね。

カテゴリー:

ゴールデンウイーク♪

公開日:2013年5月2日

皆さま「ゴールデンウイーク」はいかがお過ごしでしょうか?
今年は海外旅行、国内旅行ともに前年比約20%超えだそうです。

日本経済もアベノミクスで活気を呈しております。良い事です!
ゴールデンウイークの後半、5月5日は「こどもの日」ですね。

皆さまご存知のように日本における国民の祝日の一つです。

このこどもの日の意味合いは、祝日法2条というのがあり、
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが
趣旨である。とありました。

・・・母にも感謝する・・・知りませんでした。
もうすぐ「母の日」もやってきますが、皆さま「奥様、お母様」に感謝しましょう。

えっ「常日頃から感謝している」ってですか?
さすがレッズのお客様は素晴らしいです。・・・私も見習います(笑)

カテゴリー: