エージェントブログAGENT BLOG

川口 吉彦(宅建士・リフォームスタイリスト)

どんな小さな事でも何なりとお申し付けください。

4.8

65

公開日:2013年1月26日

えぇ?ほんとにって感じですが・・・もう?飛散しているらしいのです。
そうなんです、今日は花粉のお話ですが、私花粉症でございます。

環境省が公表した平成25年春の花粉総飛散量及び飛散開始時期の予測(第1報)
 (1)スギ・ヒノキ花粉総飛散量は、前シーズンと比較すると、全国的に多くなると
   予測され、東日本を中心に例年よりもかなり多い飛散が予測されています。
と言う事で、今年はだいぶ飛びそうです。

なんかこのブログを書いてるだけで鼻がムズムズ、
くしゃみを一発って感じで戦々恐々です。

花粉症の方は早めの対策をお勧めします、お大事に。

カテゴリー:

公開日:2013年1月18日

LINE利用者が1億人突破 1年7ヶ月で急成長

NHN Japanが提供する無料通話・メールアプリ『LINE(ライン)』の利用者が、
本日18日午後2時40分ごろ、1億人を突破したそうです。

現在世界230ヶ国で展開しており、国内は4100万人。
2011年6月3日のサービス開始以来、1年7ヶ月で大台を達成しました。

1億人到達に約5年を要したツイッターやフェイスブックなどの
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を
大幅に上回るスピードで急成長を遂げています。

アナログにどっぷり浸かっている私には良く分かりませんが、きっと便利なんでしょうね。

カテゴリー:

公開日:2013年1月15日


アベノミクス・・・!
皆さまご存知ように、安倍総理+「エコノミクス」の造語です。

デフレと円高からの脱却、名目3パーセント以上の経済成長の達成などであり、
これを実現するための強気な経済政策案が挙げられている。との事です。

そんな中、住宅ローン減税5年間延長へ上限額50万円に引き上げられます。

政府・与党は14日、消費税増税による負担増を軽減するため、
住宅ローン減税の上限額を50万円に引き上げ、
減税期間を2013年末から5年間延長する方向で最終調整に入ったそうです。

住宅取得の負担軽減措置ではこのほか、住宅や土地の購入時にかかる
不動産取得税や、所有権の登記にかかる登録免許税、
不動産売買契約書などに添付が必要な印紙税も軽減するるそうす。

益々不動産市況が活発になる事を願ってやみません。

カテゴリー:

公開日:2013年1月7日

謹賀新年

謹んで新年のご祝詞を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も一層の努力をいたし、お客様に満足のいただけるサービスに努める所存でございます。
何卒、倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。

カテゴリー:

アーカイブ