エージェントブログAGENT BLOG

藤ノ木 裕(宅建士・リフォームスタイリスト)

理想を現実に提案力を期待してください。

4.9

46

このエージェントに相談する

公開日:2022年4月24日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

4月22日に「宅地建物取引業法施行令及び高齢者の居住の安定確保に関する法律施行令の一部を改正する政令」等が閣議決定されました。

「デジタル社会の形成を図るための関係法律の整備に関する法律」(デジタル社会整備法)の施行に伴い下記の内容が行えることになるそうです。
・媒介契約締結時書面
・指定流通機構への登録を証する書面
・重要事項説明書
・契約締結時書面への押印廃止および書面の電子化(電磁的方法による交付)

今後の流れとして、デジタル社会整備法の関連規定とともに、4月27日公布、5月18日施行となるそうです。

施行日以降は、事前に相手方への承諾を得た上で、書面の電子化が可能!

IT化が遅れている不動産業界にも、また一つの新しい流れができました。

カテゴリー:

公開日:2022年4月17日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

大阪を代表する観光スポットとして知られる「通天閣」が昨年12月から行っていた

全長60mの滑り台の体験型アトラクションTOWER SLIDER タワースライダー

の工事がこのほど完成したそうです。

16日には関係者向けの体験試乗会が行われた、タワースライダーは5月9日から

運用を開始する予定となっている。。

通天閣観光によると、このタワースライダーは、地上約22メートルの通天閣3階に

ある中間展望台から、エレベーター塔の周回を1回転半して、地下1階の帰り口まで

スパイラル状に約10秒で滑り降りる全長60メートルの滑り台だそうです。

このタワースライダーの発案者は既存のハードから新規のソフトを作る発想力が

すごいと思います。

ぜひ機会があれば私もタワースライダーに乗りたいと思います!

カテゴリー:

公開日:2022年4月10日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

この時期になると、私が一番食べたい春の山菜はふきのとう!

雪解けとともに芽を吹き出すことで知られる、春の山菜の代表格です。

山菜らしい独特な香りと苦みが特徴で、天ぷら・和え物・おひたしが最高ですが

一番好きな食べ方は、細かく刻んでお味噌汁の具として食べることです!

何とも言えない春の風味を感じる最大の贅沢!

この時期一部のスーパーでも販売しているのでなかなか実家に帰れない私は

見つけると買ってしまいます。

今年も見つけてぜひ春を満喫したいと思います。

カテゴリー: