エージェントブログAGENT BLOG

藤ノ木 裕(宅建士・リフォームスタイリスト)

理想を現実に提案力を期待してください。

4.9

47

このエージェントに相談する

公開日:2022年9月27日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
昨年の秋から始まった値上げラッシュから約1年が過ぎ来月にはまた大幅な値上げラッシュが待っております。


今年になってから最も多い6,000品目を超える値上げが予定され
食料品価格が上がり続けている主な要因としては、
小麦や大豆、原油価格の高騰に加え、円安による輸入コストが上昇していること
メーカーが今秋冬商戦に投じた新商品は値上げ対策と思われる付加価値を高めた商品構成
買い控えの影響を新需要の創出でどこまでカバーできるか、業界の知恵と努力が問われる局面です。
日常必要商品も本日定休日のため値上がり前に購入をしようと思います。

カテゴリー:

公開日:2022年9月18日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
台風14号が発生し19日にかけて九州にかなり接近し上陸するおそれがあり
数十年に一度しかないような大規模な災害の発生の可能性があるとのことです。
現在、気象庁は鹿児島県に暴風と波浪、高潮の特別警報を発表しています。
池袋営業所の周りも台風の影響か凄い風が吹いております。

台風への備えについて 下記の5箇条が非常に重要の様です。
・家の外の備えを行う(大雨が降る前、風が強くなる前に済ませましょう)
・家の中の備えを行う
・避難場所の確認を行う
・気象台が発表する「台風情報」、「警報・注意報」など情報の入手を行う
・台風接近中は不要な外出は控え、危険な場所へは近づかない!

災害が発生をしないことを祈るばかりです。

カテゴリー:

公開日:2022年9月12日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

2022年(令和4年)、食品をはじめとしたさまざまな商品の値上げが相次いでいます。

主要メーカーでは商品価格改定を発表しており、値上げは今後も続く見込みです。

10月には、ビールや清涼飲料水が一斉に値上げされる予定です。


電気代や燃料費、人件費、原材料などの価格が高止まりしているため

私自身は、断続的な値上げが来年も続く可能性は残されていると考えております。

10月以降のビールは今年はほろ苦い味になりそうです

カテゴリー:

公開日:2022年9月5日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

毎日使用する交差点の信号機がLED式に変更になっておりました。

LED式は光源のLED自体が発色するうえに、

光が照射する方向が絞られ見やすさ(視認性が高い)を

獲得しているようです。

加えて、LED式は電球式に比べて消費電力が6分の1程度

例:電球式70W、LED15W

そのため省エネ効果が高く電気料金コストが抑えられる利点がある。

使用寿命についても、電球式の場合は約半年から1年程度

LED式では6~8年とされている

メンテナンス面でも有利とされているのと

小さい子供が通学でも使う道で視認性が高いLED式はうれしいばかりです。

カテゴリー: