年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
藤ノ木 裕ふじのき ゆたか

週末の街中について

公開日:2020年6月28日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
皆様、今週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
土曜日は天気も良く、私もご案内のため、売主様のご担当の仲介会社に鍵を借りに御徒町に伺いました。
お昼くらいには、街並みは通常の土日ほどの人並みでした。
夕方に鍵を返しに再度、御徒町へ伺うと、街中に人が増えておりアメ横周辺の居酒屋さんの店内は、皆さんグループで楽しそうにお酒を飲まれておりました。


ここ数か月、自粛が続きご友人との楽しい時間が過ごせなかったこともありお店は非常に大盛況!!
久しぶりに賑わう居酒屋さんの従業員も、笑顔にあふれておりました。
ぜひ、コロナも終息され全国各地でこのような光景が1日でも早く見れればと思っております。

カテゴリー:

在宅勤務の思わぬ余波

公開日:2020年6月20日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
先日、ご自宅の売却のご相談でお客様のご自宅に伺わせていただきました。
ボリュームのある素敵なお部屋でしたが、職場の通勤とお子様の学校の都合でご売却を決意されたそうです。
そのため、土地勘のある場所にお部屋を借りることを決意されたそうです。
その際に、気になる話を伺いました。
コロナ禍で、在宅勤務の方が非常に増えたそうです。


そのため、都内のお部屋の広い物件が人気で、2年前に比べて1割から2割賃料が上がっているそうです。
確かに、会社から自宅に仕事を持ち込めば家族に軋轢ができるので、在宅勤務専用のお部屋を欲しい気持ちも、よくわかります。
これから数か月先は、事務所ビルの賃料が下がり、居住用の広いお部屋の賃料が上がるのだと感じました。

カテゴリー:

娘の小学校生活も始動開始!!

公開日:2020年6月6日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
緊急事態宣言が解除され、娘の小学校も授業時間を短くしながら始動いたしました。
体育の授業は、体育館を使用できず、校庭での授業をしたようです。
最初は、グランドをジョギングしながら日かげで休憩後に
まずは、なまった身体をほぐす為、クラス全員で鬼ごっこを行ったようです。
この3月、4月、5月で友人と会えなかった娘も、鬼ごっこで大はしゃぎ・・
体育の授業が終了後に娘は、授業が終わり帰宅へ
帰宅後の娘の体調が急変し呼吸が乱れてきて嘔吐をしてしまいました。


定休日で私も嫁も自宅におり、娘を連れて病院へ・・
病院で点滴をしていただき少し休んで自宅へもどました。
翌日娘は、学校を休み、妻から日頃の生活態度を改めるように厳重注意!
私としても、翌日に元気になった娘を見てホッと一息。
娘の最後の小学校生活が今週からスタート是非、楽しい小学校生活を満喫して欲しいです。

カテゴリー: