年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
藤ノ木 裕ふじのき ゆたか

先日、お取引をさせていただきましたお客様から「お客様の声」を頂戴しました。!!!

公開日:2020年7月31日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

先日、お取引をさせていただきましたお客様から「お客様の声」を頂戴しました。

詳細はお客様の声をご覧ください。

https://www.reds.co.jp/voice/

今回のK.M様様につきましては、リノベーションマンションのご購入を 仲介手数料「無料」にて、お手伝いさせて頂きました。

とても親切で、些細なことにも分かりやすい説明。最後まで安心して取引をお願いできたとK.M様様からお褒めの言葉を頂きました。

K.M様にも最大のパフォーマンスが発揮できたと思います。

K.M様、引き続きよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

今年のコメ事情について

公開日:2020年7月29日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
今年の冬は私の実家のある新潟県は、記録的な暖冬のようでした。
3月でも住宅地では、あまり雪が積もらず、毎日降る雪の除雪等に使う労力は減り過ごしやすい冬のようでした。
私は祖父の言葉を思い出しました。
「暖冬の年のコメは不作になる」という言葉でした。
全国各地の稲作地帯の収穫高までは把握出いないでが、なぜ暖冬だとコメが育ちにくいのです。
山に積もった雪の雪解け水が流れ田畑に恩恵を与えます。
その雪解け水が、暖冬の年には少なく、良いコメが育てられない一番の原因のようです。


確かに今年の雪解け水は少なく、長梅雨でコメの生育にも影響があるようです。
梅雨が明け、今年8月の気温は例年より若干高い温度のようです。
8月で気温が高くなり、コメが順調に生育して、作になることなく秋にはおいしい新米を食べたいと願うばかりです。

カテゴリー:

素敵な坂の標柱をみつけました!

公開日:2020年7月16日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
先日、お客様のご案内で移動中に素敵な坂の標柱をみつけました!
坂の名前は大尽坂(だいじんざか)

坂名は、その昔大尽(財産をたくさん持っている人のこと)がこのあたりに住んでいたということで名づけられたと伝えられています。
この大尽が誰であったかについては、諸説があり明らかではありません。
都内では港区が多く坂があり色々な標柱をお見受けします。
ただ素敵な坂の名前で思わず写メをパシャり!
何か縁起のよさそうでご利益がありそうと感じるご案内の道中でした!

カテゴリー:

ハザードマップと介護施設

公開日:2020年7月4日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
皆様、今週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
停滞する梅雨前線の影響で、九州地方では4日、各地で豪雨となり、河川の氾濫(はんらん)や洪水、土砂崩れが相次いだ。熊本県では南部の球磨(くま)川が全域で氾濫。県によると、15人が心肺停止、1停滞する梅雨前線の影響で、九州地方では4日、各地で豪雨となり、河川の氾濫(はんらん)や洪水、土砂崩れが相次いで発生し、熊本県では南部の球磨(くま)川が全域で氾濫し県によると、15人が心肺停止、1人が重体となり、11人の行方や安否がわかっっていないようです。
このうち、球磨村では特別養護老人ホーム「千寿園」が水没し、14人が心肺停止、3人が低体温症となっているそうです。
私がこのようなニュースを見て、いつも思うことがあります。
なぜ老人ホームや介護施設は、ハザードマップの危険な地域に建設するのでしょうか?

老人ホームや介護施設は、嫌悪施設なのでしょうか。
私は違うと思います!
老人ホームや介護施設は、利用者が生活し、介護職員の方も働いている場所です。
要介護の認定が高ければ、利用者が寝たきりの可能性も高く、この様な災害時を想定して、条例で建設地について厳しく指導して欲しいといつも思います。
これから近い将来、河川が氾濫し、河川の近隣の老人ホームや介護施設が浸水しご利用者と、介護職員が危険な目にあうことが無いように願うばかりです。

カテゴリー: