年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
藤ノ木 裕ふじのき ゆたか

天候について

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2018年9月28日

昨日と今日の温度差に身体がビックリ!!

週末は台風なので皆さんは、体調如何ですか?

私は夏の疲れというもたまってますがここはひと踏ん張りです。

土日はご案内と契約で忙しい週末になりそうです。

カテゴリー:

娘の習字

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2018年9月20日

私が最近驚いたことは娘の習字の上達ぶり

習い始めて半年が過ぎ

体操倶楽部のお友達からのお勧めで習字を開始

最初は上手くなかった字も最近は上達した様子

リビングのテーブルに娘が書いた半紙が置いてありました。

娘の上達した書にビックリ

体操の他に、習字も得意に・・・

子供の可能性は無限大と再認識いたしました!!

カテゴリー:

スポーツの指導者について

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2018年9月14日

最近スポーツの指導者のモラルが問題になっています。

前から思うのですが、例えば指導者が子供に手を出すことについては疑問が多くあります。

指導者が子供に自分の技術・思想等を教えることに対して、手を出さないと自分の意思が伝えきれないのでは問題外だと思います。

子供のスポーツの場は、人生の困難にぶつかった際に励みや糧になり、必ず打開できるだけの精神力を鍛える場だと思っております。

言ってしまえばスポーツを教えることに暴力は必要ないですし、たかがその程度の指導力で未来ある子供の指導をして欲しくないです。

指導者と子供との間の距離感は、情報の伝達不足。

「いつ」、「どこで」、「なにを」しなければいけないのかを上手く伝えきることが出来る指導者が名伯楽だと思います。

 

 

 

カテゴリー:

台風について

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2018年9月8日

先日の台風は本当に風が強く驚きました。

自宅のスチールロッカーが風で倒れてしまいました。

荷物も多く入っておりましたので本当にびっくりです。

次の休みにはこのような事が無いように対応します!!

カテゴリー: