年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
藤ノ木 裕ふじのき ゆたか

街並みの変化

公開日:2020年5月31日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
緊急事態宣言も解除され街並みに人が多く見受けられます。
弊社の渋谷スタジオの前の歩道も、先週の人の数とは明らかに違いが分かるほど!


ご案内で色々なターミナル駅を利用しますが、活気にあふれています。
娘の小学校も、授業コマの軽減はあるものの再始動。
一刻も早く以前の生活に戻るように願うばかりです。
今週初めから弊社に対してご購入やご売却のお問い合わせを非常に多く頂いております。
是非、経験豊富なベテランエージェントがおります。
何か気になる点等ありましたらREDSにご相談ください!

カテゴリー:

在宅勤務の効能!!

公開日:2020年5月22日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
私の友人も、企業からの指示によりテレワークを実践しいるようです。
話を聞いていると、前提として考えなければいけないのが会社から言われて行っている「在宅勤務」が「強制(毎日)在宅勤務」であり、「テレワーク」のかなり限定された形式だと感じました。
最初は仕事が思いの要領良くできず悪戦苦闘!
数日すぎることによって8割くらいの仕事はできる様になったとのことでした。
その友人のお父様は70代後半で奥様が在宅介護をされているそうです。
働き盛りの40代の友人は思いがけない事態ではありますが、お父様との大切な時間が出来たことに非常に満足!

この先、企業は「強制(毎日)在宅勤務」を解除して通常に勤務を行っていくのか、「在宅勤務」を1つの勤務形態として認められるのか会社としての舵取りは先の話になります。
ただ、友人は日頃の奥様に感謝し、お父様との大切な時間を過ごし幼い時期のお父様との思い出話を私に楽しそうに教えてくれました。
人生には、いろいろのことが起き理不尽なことが多くあるけど、この状況も来週以降動きが見えそうです。
がんばれKさん応援してますよ!

カテゴリー:

コロナ関連で、少し明るいニュースが昨日ございました。

公開日:2020年5月15日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
コロナ関連で、少し明るいニュースが昨日ございました。
安倍晋三首相が14日の記者会見で、新型コロナウイルス対策で全国に発令した緊急事態宣言について39県で解除すると表明しました。

重点的な感染対策が必要な13の「特定警戒都道府県」のうち茨城、岐阜、愛知、石川、福岡の5県と、特定警戒ではない34県を対象から外しました。
なお、解除しなかった8都道府県に関しては「まだリスクが残っているが21日をめどに専門家に評価してもらい、可能であれば31日を待つことなく解除する」と方向で調整を行っている様です。

その表明後からでしょうか、今週末のお問い合わせのお客様が通年の7割くらいですがお問い合わせが入り不動産業界も少ずつですが、動き出しております。終息後の生活様式も様変わりするのは明らかです!!
ただ心配せずにお任せください!!


REDSの優秀なエージェントが、お客様のご希望に沿うような物件等の提案も行います!!
是非、この時期だからこそREDSのスタッフは100%宅建士です。
この時期だからこそREDSがお客様のサポートをさせていただきます。

カテゴリー:

コロナで分かった在宅勤務で運営が出来る事

最終更新日:2020年5月11日
公開日:2020年5月8日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
90年代から大手町や汐留や豊洲等のエリアで再開発が行われてきました。
東京では現在計画中の大規模再開発が3年以内で60mを超える大型ビルは100棟以上あるようです。


コロナで分かったことが、大部分の企業が在宅勤務でも仕事が運営できることだと思います。
始まりは急遽でしたが、次第に流れもつかみコロナの終息状況も見通しがつかずこのまま在宅勤務が長く続きそうです。
それに連動して、在宅勤務を前提とした場合は、今までの大型のオフィスでもなくてもいいことだと思います。
その表れとして、この先半年後の鉄道の収益は目見にめて減るとお見ます。
再開発のための開発業者・行政等もこの先に一度、見直す時期が来ると思います。
都内の一等地の再開発で建物を作り、利用者がいないという、地方のテーマパークのようなことが起きるのでしょうか。
現実に起きそうな気がしております。

カテゴリー: