年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
藤ノ木 裕ふじのき ゆたか

年末ジャンボ宝くじについて

公開日:2020年11月28日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
11月24日から年末ジャンボ宝くじが発売されました。
私自身、宝くじはあまり購入しないので気にもせずですが
宝くじ売り場には長蛇の列です!


そういえば、宝くじで思い出すことが1つあります。
私の知り合いで、2回ほど高額当選をされた方がおります。
当選のコツを聞いたところその知り合いが答えた内容は・・・
ただ1点だけで「毎回買い続けること」がコツのようです。
コロナ禍だからですかね。
若干、宝くじ売り場は例年の並ぶ人は多い気がします。
私も、今回は宝くじを購入したいと思います。

カテゴリー:

ストリートピアノがJR池袋駅構内に設置されております!

公開日:2020年11月22日

皆様、3連休はいかがお過ごしでしょうか。
昨日、ご案内から事務所に戻るために池袋駅に下車すると多くの人だかりが・・・


なんと期間限定のストリートピアノがJR池袋駅構内に設置されており、演者が列に並ばれ観客が周りに集まっておりました。
YAMAHAのイベントで 「HAND !in Yamanote Line ‐山手線でアートと音楽を楽しむ15 日間 ‐」のためのピアノの設置のようです。

今回の設置はストリートピアノ4号機ではないですか!!
私はその時、時間が無く、すぐ離れてしまいましたが、本当に、演奏を聞きたかったです。
最近のストリートピアノの演者の腕は、有名なコンクールで上位に入賞するような方が、演者として参加されております。
理由としては、演奏の場所がコロナで減っているからではないでしょうか。
多分この先、日本にもストリートピアノが根付いていくのだと思います。
今日の案内の帰りに少し聞けたらと思います!
ピアノ大好き・音楽大好き藤ノ木です!

カテゴリー:

キャッシュレス化の恩恵について

公開日:2020年11月15日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

昔に比べ、お財布の中に高額紙幣を入れて持ち歩かない方が多く見受けられます。

キャッシュレス化が進みキャッシュレス決済を利用する消費者側のメリットは多くあるからだと思います。

 

現金から「キャッシュレス決済」に切り替えれば、財布に多額の現金を入れて持ち歩く必要がなく、もし紛失しても直ぐに紛失の対応が素早くできること。

小銭が入った財布で荷物がかさばらず、現金を引き出す際のATM手数料も不要です。

キャッシュレスで支払えば、レジでの決済をスムーズに済ますことができ、レジで紙幣や硬貨を取り出したり、おつりを待つ時間がなくなり、ストレスなく支払いができること。

また、キャッシュレス決済を利用する消費者が増えることでレジでの待ち時間が短くなるのもメリットです。

最後に最大の魅力として、各種のキャンペーンを利用できることだと思います。

各キャッシュレス決済で、随時キャンペーンを実施しています。大幅な割引や還元率アップが受けられるキャンペーンも多く、定期的にチェックしておくと現金支払いよりお得にお買物ができます。

自己管理が出来れば、これほど便利なツールはないのですが、なぜ日本は、キャッシュレス化は進まないのでしょうか。ぜひ進めてほしいです!

 

カテゴリー:

素敵な街、海老名市!

公開日:2020年11月8日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
先日新築戸建ての引渡し前の建物確認で海老名市に伺いました。
朝、海老名駅を降りると20代、30代の若い世代の方が駅を多くご利用していることに気づきました。
若い世代が多く乗降している駅は、街全体が輝いております。


思い浮かぶところで、武蔵小杉駅・二子玉川駅・北千住駅この3駅です。
若い方が行き来する街は、本当に活気がありエネルギーをいただけるので、大好きです。
海老名駅周辺も、東口側は開発が一段落し、西口土地区画整理事業も行われ街が変化しております。
この先、期待度NO1の住宅地です。

カテゴリー: