エージェントブログAGENT BLOG

藤ノ木 裕(宅建士・リフォームスタイリスト)

理想を現実に提案力を期待してください。

4.9

47

このエージェントに相談する

最終更新日:2021年8月30日
公開日:2021年8月29日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

娘の夏休みも本日が最終日になり、明日から2学期がスタートします。

2学期は、コロナ禍であり、授業は午前中は、学校で午後は、

自宅でZOOMを使用しての授業になるそうです。

今年は中学に入学し、一番力をいれているのが英検です。

10月の英検3級合格に向け、いろいろ勉強を頑張ってます!

私としても、英語や部活を全力で頑張る娘のガッツにビックリ!

中学生になり一段と頑張る姿に成長を感じております。

あと残り1か月弱ですが娘の青春真っ只中です。

カテゴリー:

公開日:2021年8月22日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

先月、休みの日にプランターと茄子とトマトの苗を購入しました。

自宅にはルーフバルコニーがあり、そこにプランターを設置

水やりのサインはプランターの土の色を確認し土が白く乾いた状態で

水を与えております。

8月頭に、栽培を開始してから、初めて茄子の実がつきました。

 


その後、茄子の成長が一時停滞し、茎が細くなり原因は肥料不足と判明

早速、近くのホームセンターで液体肥料を購入しました。

液体肥料は、週1回、水で薄め散布し、発育状況は

驚くほどで、どんどん茎も太くなり花が咲いてきました。

これから2週間後の収穫は驚くばかりの収穫の予感!!

これから先の夏の楽しみが1つ増えました!

カテゴリー:

公開日:2021年8月15日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

お盆休みになりましたが各地で水害のニュースが放送されております。

水害および土砂災害から人的被害や孤立者を減らすためには、適切なタイミングで、行政が的確に避難勧告等を発令・伝達することが重要だそうです。

「避難勧告等に関するガイドライン」には、市町村は「空振りを恐れず、躊躇なく避難勧告等を発令する」ことまた、発令する際には、対象者ごとに取るべき避難行動が分かるよう、繰り返し伝達することも求められます。

私の実家のある新潟の令和元年におきた台風19号の水害時の写真です。

平時はきれいな信濃川ですが、水害時には河川に驚くほどの水位が見受けられます。

私の記憶では、河川の氾濫は40年以上ないと記憶しております。

まずは、日ごろから防災意識をもち、お住いの市区町村発行のハザードマップ等をご確認にしていただければと思います。

カテゴリー:

公開日:2021年8月8日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
私が住む、和光市に2人の金メダリストが誕生しました!

まず1人目は柔道女子78キロ級 浜田 尚里選手になります。
柔道女子78キロ級については、この階級での日本選手の金メダルは、
2004年のアテネ大会での園田教子さん以来になるそうです。
浜田は1990年9月生まれ。
30歳10カ月での五輪初出場は、ロンドン五輪で上野順恵が
29歳1カ月で初出場したのを抜き、日本女子柔道で
史上最年長の五輪初出場となるそうです。
本当におめでとうございます!

2人目はフェンシングの男子エペ団体の山田優選手です
フェンシング競技のメダル獲得はロンドン2012オリンピックの
男子フルーレ団体(銀メダル)以来、エペ種目でのメダル獲得、
そしてフェンシング競技における金メダルは日本史上初の快挙です。
日本チームは初戦のアメリカ戦の出だしこそ苦戦したものの、
逆転で勝利すると、準々決勝では世界ランク1位で本大会に臨んだ
フランスを最後の1本勝負で撃破。
準決勝では危なげない試合運びでメダルを確定させると、
決勝戦ではROCを終始リードし、金メダルをつかみ取りました。

東京オリンピックの閉会式は、本日20時からです。
感動ありがとうございました!

カテゴリー:

公開日:2021年8月1日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

首都圏で過去10年間の新築マンション供給量について(株)東京カンテイは、7月29日、

2011~20年の新築分譲マンション駅別供給動向の調査結果を公表いたしました。

首都圏で過去10年間の新築マンション供給量が最も多かった駅は

・1番目は、都営大江戸線 勝どき駅  5,871戸

・2番目は、東急東横線  武蔵小杉駅 5,442戸

・3番目は、有楽町線   豊洲駅   5,323戸

上位3駅は、いずれも再開発が活発だったエリアであり、大きな面開発がある地域で

タワーマンションを中心に、総戸数が多いマンションが供給されていることが要因のようです。

総戸数については500戸以上となったマンションの割合は下記の様になります。

・勝どき駅  82.4%

・武蔵小杉駅 64.7%

・豊洲駅   70.1%

価格帯については、勝どき駅、武蔵小杉駅では、6,000万~1億円未満が5割以上になったそうです。

確かに、上記2つの駅周辺は30代40代のファミリー層が多く街が活気づいていることを感じます。

是非、勝どきや武蔵小杉に居住を希望されるお客様、私にお声がけください。

REDSの藤ノ木でした!

カテゴリー: