エージェントブログAGENT BLOG

藤ノ木 裕(宅建士・リフォームスタイリスト)

理想を現実に提案力を期待してください。

4.9

47

このエージェントに相談する

公開日:2021年11月28日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

昨日は全国的に今シーズン一番の寒さとなり、各地で初雪や積雪を観測したそうです。


冬になると雪道や路面凍結が心配でノーマルタイヤや一般的なラジアルタイヤでは

対応出来ず、滑って非常に危険です。

ゆっくり走れば夏タイヤでもと考えるのは事故のもと。

冬季対策では雪用チェーンもありますが装着作業が面倒ですし、

乗り心地が悪いだけでなく路面にも悪影響なんです。

やっぱり、スタッドレスタイヤに変更するのが定番

雪が降ってからではスタッドレスタイヤを求める人が多く、

きっと「しまった、遅かった!」と悔しい思いをする事になるでしょう。

まだ、都心では初雪は平均1月3日頃のようです!

今期は家族でスキー場に行かれる方早めにご購入はいかがでしょうか!

カテゴリー:

公開日:2021年11月21日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

先日、お取引をさせて頂いたお客様から「お客様の声」を頂戴しました。

詳細はお客様の声をご覧ください。
https://www.reds.co.jp/voice/


今回のU様につきましては、中古マンションのご購入を 仲介手数料「割引」にて、お手伝いさせて頂きました。

U様にも最大のパフォーマンスが発揮できたと思います。

今回のご購入に際し、U様から私に対して、対応はいつも迅速・的確・購入を不安なく進めることができ大変満足していただいた旨のコメントをいただきました。

それではU様、引き続きよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

公開日:2021年11月14日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。

都庁第一本庁舎(新宿区)の45階南展望室にある

「おもいでピアノ」が11月8日(月)から

再開されるそうです。

おもいでピアノは訪れた人が自由に触れ演奏でき

海外の空港等に置かれていることも参考に、

おもてなしのひとつとして設置されたそうです。

ピアノには黒と黄のデザインが施されており、

草間彌生さんが監修されたそうです。

私も都庁に行った際には、時間があれば

よく演奏を聴いておりました!

少しずつ日常が戻りつつあることに感激です!!

カテゴリー:

公開日:2021年11月7日

これからの高齢化社会で、遠方で独り暮らしをしている、親との向き合い方について考えてみました。

私の親世代の方は、住み慣れた家や地域で、ゆっくりと余生を過ごしたいと考えていると思います。

ましてや、周りの同年代の友人やご近所づきあいを、切り離して子供たちの住んでいる場所に呼ぶことは現実的に難しいと思います。

重要なのは、独り暮らしの高齢者の親が健康な生活を日々送っているか、離れた家族はどうやって見守ればいいかです。

解消方法としては、IoT(インターネット・オブ・シングズ)を活用することだと思います。

例えば、ネット接続できるIoT電球を活用した見守りサービス等です!

高齢者の自宅に設置した電球が一定時間使われなかった場合、あらかじめ登録した親族や知人、同社のサービスセンターに異常を知らせるメールを自動で送信することが出来ます。

電球にはSIMを搭載し、単体で通信でき親族らと連絡が取れなかった場合は、情報を共有し、サービス提供者側のスタッフが高齢者の自宅を訪問し安否確認をして、応答がない場合やスタッフが異常を感じた場合、地域の高齢者向け相談窓口を通じて、状況を親族らに報告するそうです。

これから需要の見込みが期待される分野でかつ、頼もしいIoT電球を紹介いたしました。

お身内の方で、遠方に独居で住まわれている方がおりましたらIoT電球の本体の値段も月額の費用も安価のため1度お試しされてはいかがでしょうか。

カテゴリー: