年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
藤ノ木 裕ふじのき ゆたか

耐震適合証明書について

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年6月27日

ご案内時に喜ばれるアナウンスとして「耐震適合証明書」の取得が可能かどうかのアナウンスです。

8割位のお客様が「耐震適合証明書」については、認識が無いようで、私からお客様にアナウンスをすると非常に喜ばれます。

「建物の形状」や「築年数」や「専有部分の広さ」により取得ができるかどうか、そのあたりも含めてお客様にはご案内時にご説明いたします。

耐震適合証明書の取得メリット

・住宅ローン減税が受けられる

・登録免許税の軽減

・不動産取得税の減税

弊社は、仲介手数料の値引き交渉は当たり前ですが、更にパフォーマンスを出せるようにアドバイスいたします。

気になる物件がございましたら仲介手数料の金額と合わせてご質問いただければと思います。

 

 

カテゴリー:

お国言葉

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年6月20日

先日、上野駅周辺のご案内が終わり、会社に帰ろうとしたところ

後ろからご年配のご夫婦が、「道を訪ねたい」と声をかけられました。

年齢はうちの親父と同じくらいの70代後半のご夫婦でした。

この道を真っ直ぐ行くと、ご夫婦のお待合せの場所であることを伝え、ホッとされた様子。

ご夫婦のお話される言葉の「イントネーション」が少し気になることが有りました。

もしかしたらと思い、ご夫婦に「新潟の方ですか?」とお尋ねさせていただきましたら、

びっくりされた様子でした。

偶然、私と同郷のご夫婦でございました。

何年も実家に帰省していませんが、育った町のお国言葉は、身にしみているのだと思いました。

今年は娘を連れて帰省したいと思います。

カテゴリー:

スマホの利便性

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年6月13日

弊社のご案内は公共交通機関を使用して、現地でのお待合せになります。

一昔であれば「バスの時刻表」や「電車の経路」も冊子を持ち歩いてました。

スマホであれば現在の場所から一番の最短経路を表示します。

スマホの恩恵は計りしれず・・・

そんなスマホのアプリの中に便利手帳なるアプリがあることを最近知りました。

西暦から和歴に変換できたり使用用途はいろいろ

無料アプリでも十数年以上の前では数万円のディスクを買って電子手帳へ

本当に便利な半面、中途半端なサービスでは廃れていくばかり。

上記内容も私達営業マンに言えることです。

価値のあるサービスは感動を与えることを再認識たしました。

 

カテゴリー:

梅雨の始まり

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年6月6日

そろそろ梅雨の始まりです。

これから1ヶ月以上天気が悪くなり私自身ちょっと憂鬱です。

ただこの時期だからこそ土地から探されているお客様は、

是非、気になるエリアを歩いて回ってみてください。

近隣の排水状況や河川の状況・・・

これから長く住む大切な土地探し、雨の日だから見えることもあります。

是非、ご主人奥様で雨の町を散策して違った角度から観察し

ご検討の一つの材料としていただければと思います。

 

 

 

カテゴリー: