年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
藤ノ木 裕ふじのき ゆたか

健康寿命について

公開日:2020年9月25日

先日、ご案内でおうかがいした売主様のお父様が高齢で非常にお元気で、「健康寿命」について語られました。

最近の私のテーマは「健康寿命」をのばすことだったので、お父様から健康寿命のお話が出ることにビックリ!

「健康寿命」とは、日常生活を制限されることなく健康的に生活を送ることのできる期間のことをいいます。

「日常生活の制限」とは、介護や病気などを指し、自立して元気に過ごすことができない状態です。

とても長生きの方でも、長期間にわたり介護や入院が必要であれば、健康寿命は短いということになります。

平均寿命がのびても健康寿命がのびなければ楽しい人生が送れないことを意味しているのも知れません。

私も40年後にお父様の様に健康で過ごせるように頑張りたいと思います。

カテゴリー:

TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエアにて

公開日:2020年9月18日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
先日、仕事で使用する専門書が必要になり「渋谷スクランブルスクエア」11階の日本一のおしゃれな本屋さん「TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア」へ伺いました。


シェアラウンジ併設の素敵なお店で、店内で書籍を探していました。
探している際中に、私が探している専門書とは別に素晴らしい本を発見しました!
「正直不動産9巻」です。


「正直不動産9巻」には、弊社代表の深谷が帯と巻末に原作者と対談をしております。
結局、私が探していた専門書は無かったですが、「正直不動産9巻」を見つけることが出来ました。

手前味噌で恐縮ですが、弊社はお客様第一主義でございます。
ご利用していただくお客様には、満足度は高い会社だと私自身思っております。
正直不動産9巻をお手に取られた方、是非弊社にご連絡いただければと思います。

カテゴリー:

スキップ村について

公開日:2020年9月11日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
昨日は振替休で自宅で身体を休め時間を過ごしておりました。
夕方になると、娘の学習塾の送迎で塾のある成増へ向かいました。
塾が終わるまで妻と成増の商店街のスキップ村で散策していると、ふと気になる建物が・・・

その建物は去年12月に閉店になったダイエー成増店の建物です。
成増のランドマーク的な建物で立地も成増の一等地のスキップ村(商店街)にあり非常に人気のある総合施設で成増一の人気の複合施設でした。


大手生保会社が所有している不動産でコロナ禍で売却が上手くいかず、
再度テナントを募集するとの噂もチラホラと
商店街に面した街のシンボル的な建物でした。
コロナ禍で商店街内の数件のお店がシャッターが閉まっておりました。
成増は板橋でも人気の街です!
是非、テナントが決まりスキップ村も活気があるれることを願うばかりです。

カテゴリー:

ハザードマップについて

最終更新日:2020年9月8日
公開日:2020年9月5日

お世話になっております仲介手数料が【無料・割引】の【REDS】の藤ノ木です。
ハザードマップについて本日は記載いたします!
近年、大規模水災害の頻発により甚大な被害が生じ、不動産取引時において、水害リスクに係る情報が契約締結の意思決定を行う上で重要な要素となっております。
宅地建物取引業法施行規則の一部を改正し、水防法に基づき作成された水害ハザードマップにおける取引対象の宅地又は建物の所在地を新たに重要事項説明の項目として位置付ける改正が行われ、令和2年8月28日から施行されることとなりました。
そのため弊社で使用している全日本不動産協会の重要事項説明書の書式もハザードマップを記載する箇所が追記されました。

確かに近年の天候は想像を超えることが多いですね。
台風10号が明日明後日と日本にきますが何もないことを祈るばかりです!

カテゴリー: