年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
藤ノ木 裕ふじのき ゆたか

これからの夏の対策

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年5月25日

今週末から水曜日頃まで外気の温度が30℃を超える日が何日か続くそうです。

終日ご案内等で外に出ることが多く、去年の7月の3連休の際は異常なほどの

外気の温度向上のため携帯電話の画面が表示できなくなる自体が発生。

生まれて初めて外気の温度で精密機械が操作できなくなることに驚きました。

今年も暑い夏が予想されます。

体調を崩さず乗り切りたいと思います。

 

カテゴリー:

店舗開発の面白さ

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年5月18日

ご案内等で商店街を歩くことが多く、新規のお店が開店しているのが目に止まってしまいます。

お店を出店して、商売をされる方には、店舗開発が非常に重要な意味を持っています。

ただ紹介されるだけでお店を構えると半年後には撤退することが・・

「路面店」でなければ駄目な商売や「空中店舗」でも商売のやり方次第によっては様々利益が出るお店も

撤退していく店舗の業種と今までの経験上ここは駄目という場所に出店して、数年でドル箱店舗に変えていくお店があります。

だいたいそういうは、お店は10年後に上場するような企業に成長します。

ただ街を歩くだけでそのお店の10年先が見える藤ノ木でした。

 

カテゴリー:

春の交通安全運動について

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年5月12日

昨日から春の交通安全運動の期間が始まりました。

最近のテレビで報道されされているような、悲しい交通事故が自分や家族に起こるかわかりません。

妻は娘に、横断歩道を青で渡るときでも、必ず運転手さんの顔を確認して目線が

自分に向いてるか確認して渡るように伝えておりました。

いつもの通勤で使う道路や、お買い物で使う道路も慣れや思い込みの気持ちが

悲しい事故につながっているのでしょうか。

私も車を運転する際は気をつけて運転致します。

カテゴリー:

GWの家族孝行について

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年5月6日

長いようで短く感じたGWのお休みもあと僅か

ご対応させていただいているお客様や新規のお客様から

このお休みの間、多数のお仕事の依頼をいただきました。

日頃お休みの少ない仕事でございますが、嫁や娘との

楽しい時間も過ごすことができました。

仕事ばかりで娘と遊ぶ時間もなく、娘の日頃の行動も

よく理解できていませんでした。

初めて娘が去年始めたバスケの練習も初めて見学することができ

休み明けの仕事を頑張りたいと思います。

カテゴリー: