上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

藤ノ木 裕

下町のラーメン店 生駒軒

公開日:2018年11月29日

最近のお昼は、会社の近くの生駒軒さんにお邪魔してます!

下町のラーメン店 生駒軒さん 

絶対どこかで「生駒軒」さんを見たことがあるのではないでしょうか?

昔はどの町にも暖簾分けしたお店があり

よく街中で見かけました。

ただ店主が高年齢により廃業されるお店が多いようですが

最盛期には120店舗あったようです。

80前後の女将さんが店内を仕切り、厨房では3人の従業員(ご家族)が

手際よく調理!!

お店もお客様もヴィンテージ

平均年齢50歳以上の下町のおじさんの為のラーメン店

若くて活気のあるお店も好きですが

老舗の女将さんが接客するお店はもっと大好き

中華鍋を巧みに使う昔からのラーメン店のチャーハンは

女将さんと同じ様に間違いのないチャーハンです

是非、機会が有ったら食べてみてください。

 

 

 

 

カテゴリー :

インフルエンザの予防接種について

公開日:2018年11月22日

先日からインフルエンザの予防接種を受けに行くために何件かの病院に行くも

毎年接種している病院にワクチン無し。

近々の寒暖の差が激しく院内は凄い数の患者さんです。

未就学児からご年配のご夫婦まで・・・

余りの混み具合で後日仕切り直し

やっとこ予防接種が出来ました。

これからインフルエンザも含めて体調を崩す時期です。

皆様もインフルエンザの予防接種を早めに受けられては如何でしょうか。

カテゴリー :

社員研修について

公開日:2018年11月16日

今週の火水と弊社の社員研修がございまして高知県にお伺いいたしました。

私が一番感動したのが四万十川の水の綺麗さでございます。

時期的な事もございますが水温が低く川底まで見える透明度

まるで私の瞳の様でございます。

綺麗な空気、自然が残る街並みどれをとっても最高でした!!

今年も残り1ヶ月半、高知県の様な清らかな心でお客様にご対応させていただきます。

本当に食べ物もおいしく、最高の社員研修でした。

カテゴリー :

ミカンの箱買い

公開日:2018年11月8日

この季節から始まるミカンシーズン
ミカンを休みの日に買ってリビングでテレビを見ながら食べることがこの時期の幸せ
最近、気になることが発生します。
ミカンが神隠しになる事案が多数発生
何袋か買ったミカンも私の口には1個だけ。
無くなる当日の娘の手は、黄色になっている。
この事件は迷宮入りの為、ミカンの箱買い決定
ミカンの箱買いなんて何年ぶりでしょうか
10kgのミカンは私の口には何個入るのでしょうか。
今から味が楽しみです!!

カテゴリー :

娘の体操教室

公開日:2018年11月2日

半年ぶりに金曜の夜の19時以降が予定が入っていない事を気づきました。

娘の体操教室に久々に顔を出して、娘はニコニコ

マットの跳躍や演技に関しては、もはや別人のような進歩

帰り際に体操の上級生のお姉さんが娘に

クリスマスの体操教室のお泊り合宿にお誘いあり

10年ぶりに夫婦二人だけの寂しいクリスマス決定しました。

本日は娘の成長等を堪能でき有意義なアフター5でした!!

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • REDSには宅建マイスターが在籍しています
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
  • 実録 家売るオトコたちの素顔
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する