年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
福島 直哉ふくしま なおや

行きつけのラーメン屋「えぞ菊」のご紹介!

公開日:2019年8月29日

皆様こんにちは。仲介手数料最大無料【REDS】不動産流通システムの福島直哉です。

 

 

本日は、私が高校生の頃から36年間通っている味噌ラーメンの老舗「えぞ菊」のご紹介です!

 

 

昭和43年創業とのことです。

早稲田本店が閉店してしまい、国内では今はこの「御徒町店」と「戸塚店」の2店舗となってしまいました。

私は「御徒町店」の方がおいしいと思います!

 

 

ビールにはおつまみのシナチクが付いてきます。

 

 

餃子もものすごく美味しいです。

 

 

味噌ラーメンが有名ですが私の一押しは「塩バターコーンラーメン」です!

バックミュージックは昭和のヒットソングです・・・

 

週に1~2回はこんな夕食を食べている福島です。

皆さまよろしくお願い申し上げます。

 

 

カテゴリー:

「医者の本音」を読みました。

公開日:2019年8月22日

皆様こんにちは。仲介手数料最大無料【REDS】不動産流通システムの福島直哉です。

 

 

夏季休暇中に「医者の本音」という本を読みました。

 

 

 

 

著者の中山裕次郎医師は福島県の原発近くの高野病院(唯一の常勤医であった院長が火事で亡くなり存続が危ぶまれていた)の院長を

2ヶ月間限定で勤め、TVや全国紙で広く報道された有名人です。

 

 

私の記憶に残ったのは下記の3点でした。

 

 

1.医者の給与

 ・病院勤務医は月123万円(平均43.4歳)

 ・個人の開業医は月205万円(平均59.4歳)

 

 年収にすると勤務医は1479万円、開業医は2458万円とのことです。

 やっぱり高収入ですね!

 

2.救急車を呼ぶかどうかの判断

 ・消防庁が作ったサイトの「Q助」キュースケというスマホアプリが

  あるそうです。

 

 万が一のためにダウンロードしておくとよいかもしれません。

 

3.中山裕次郎医師は、どう死にたいと思っているか

 ・肝臓のがんや肝硬変などで、肝不全になって逝く

 ・事故で一瞬にして逝く

 

 理由は、「どちらも苦しくないから」だそうです。

 私も絶対に苦しくないほうがよいです・・・

 

皆様、引き続きよろしくお願い申し上げます!

カテゴリー:

「回天一枝」という名の太田道灌騎馬像

公開日:2019年8月8日

皆様こんにちは。仲介手数料最大無料【REDS】不動産流通システムの福島直哉です。

 

 

先日、不動産評価証明書を取りに荒川都税事務所に行く途中、日暮里駅前で気になる騎馬像を見つけました。

 

 

太田道灌の騎馬像で「回天一枝」という作品だそうです。

 

 

台座のプレートです。

 

プレートには~山吹の里の伝説~が載っていました。

あばら家に住んでいる蓑一つない貧しい少女が「七重八重 花は咲けども山吹の 実のひとつだに なきぞ悲しき」という古歌を知っていたことが驚きです・・・

 

不動産の営業をしていると色々な場所に行く機会が多いので、このような発見もあって楽しいです!

 

カテゴリー:

川口市元郷の中古マンションを仲介手数料無料にてご契約!

公開日:2019年8月1日

皆様こんにちは。仲介手数料最大無料【REDS】不動産流通システムの福島直哉です。

 

 

先週、川口市元郷の中古マンションをM.Y様に仲介手数料無料にてご契約していただきました。

 

 

M.Y様、本当にありがとうございます!

 

仲介物件ですと通常の不動産会社では、約100万円かかる仲介手数料が、売主様が不動産会社でしたので仲介手数料が「無料」となりました。

さらに、100万円のお値引き交渉にも成功しました!

売主様には本当に感謝です。

 

さらに、通常の不動産会社ですと、住宅ローンのご利用で5万円~15万円程度の住宅ローン事務手数料も請求されますが、弊社はそのような手数料も無料で最適なローンのご紹介、お手続きのお手伝いもさせていただきます。

 

結果的にM.Y様は約200万円+住宅ローン事務手数料分をお得にご購入することが出来ました!!

 

こちらのマンションは総戸数361戸の大規模マンションで共用施設・室内設備充実、管理体制良好のオススメ物件でした。

 

あとは安心・安全にお引き渡しができるように、精一杯お手伝いさせていただきます。

 

M.Y様、引き続きよろしくお願い申し上げます!

カテゴリー: