エージェントブログAGENT BLOG

福島 直哉(宅建士・リフォームスタイリスト)

お客様に寄り添った営業をしております。

4.8

47

このエージェントに相談する

公開日:2023年1月26日

皆様こんにちは、仲介手数料最大無料【REDS】不動産流通システムの福島直哉です。

 

1月25日の日経朝刊によりますと、東京カンテイが24日に発表した2022年の都心6区(千代田、中央、港、新宿、文京、渋谷)の中古マンションの平均価格は9,800万円と1億円の大台に迫ったとのことです!

これは有名企業に勤める「パワーカップル」と呼ばれる高所得の共働き世帯が、1億5千万円程度までの優良立地の物件ならいとわず購入しているからだそうです。

 

東京カンテイによる東京6区の中古マンション平均希望売り出し価格(70㎡換算)は前年比7%上昇、遡れる04年から2.2倍となり、23区全体でも8%上昇の6,842万円だったそうです。

 

しかしながら現在は、日銀の政策修正で長期金利が上がり始めたことで、購入には様子見のお客様が増えているような気がします。

東京カンテイによると東京23区の中古物件の流通戸数は22年12月に1万4,328戸と前年同月から26%増え、在庫が積み上がりつつあるとのことです。

現在、中古物件を販売中で暫く売れていないお客様は、お早めに価格の値下げをご検討されたほうがよろしいかもしれません・・・

それではまた、よろしくお願い申し上げます。

 

カテゴリー:

公開日:2023年1月19日

皆様こんにちは、仲介手数料最大無料【REDS】不動産流通システムの福島直哉です。
 
昨日の水曜日、巣鴨駅から歩いて2~3分の所にある「まるえ中華そば」に行ってきました!
 
ラーメン店として世界初のミシュランガイドの一つ星を獲得した、あの「蔦」の跡地にあります。
 
2020年7月にオープンしたそうです。
 

食べログでは3.70の高評価です。

 

水曜日は「背脂塩ラーメン」のみの提供とのことです。

背脂塩ラーメン(900円)と味付玉子(150円)を注文しました!

麺は堅めの太麺、分厚いチャーシューで美味しくいただきました・・・

今度は水曜日以外にお邪魔して醬油ラーメンを食べたいと思います。

それではまた、皆さまよろしくお願い申し上げます。

 

カテゴリー:

公開日:2023年1月13日

皆様こんにちは。仲介手数料最大無料【REDS】不動産流通システムの福島直哉です。

 

昨年の10月に生後1カ月でやってきたプディングハムスター(名前はプリン)が生後4カ月になりました!

 

最近は慣れてきて、近づくとかごをよじ登ってきます。

 

食いしん坊で、食欲旺盛です!

 

プディングハムスターの生後4カ月は、人間の年齢では24歳だそうです。

ちなみに2年くらい飼うと亡くなると思っていたら、2年1カ月で80歳なので納得です・・・

大事に飼って、少しでも長生きしてもらおうと思います。

動物好きの皆さま、福島にご指名をお願い申し上げます!

 

カテゴリー:

公開日:2023年1月7日

皆様明けましておめでとうございます、仲介手数料最大無料【REDS】不動産流通システムの福島直哉です。

 

クリスマスイブから使用できなかった我が家の給湯器の交換がついに完了しました!

 

2週間も不自由な生活を強いられ、スーパー銭湯通いの日々が続いていたので本当に良かったです!

 

やはり「給湯器の寿命は約10年」です・・・

皆様も給湯器の使用期間10年を迎えられましたらお気をつけください!

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

カテゴリー: