エージェントブログAGENT BLOG

金谷 昭夫(宅建士・リフォームスタイリスト)

高く早く売却する方法をご提案致します。

5

23

このエージェントに相談する

公開日:2021年11月29日

先日、H様より売却のご依頼をいただいておりました物件が、ご成約となりました。

ありがとうございました。

 

 

当初、ご購入のご相談から、弊社の仲介にてご購入をいただき、お買換えのため、その後元々のご自宅のご売却でもご依頼をいただき、売却開始から約2ケ月でのご成約となりました。

売出金額につきましては、ご提案させていただいた金額にて開始をし、ご希望通りの価格にてご成約となりました。

 

 

お部屋のセールスポイントを、最大限に評価していただいたお客様にご購入いただけたことも、非常に嬉しく思っております。

 

 ご購入時は仲介手数料無料、ご売却時は仲介手数料割引きにてお手伝いさせていただきましたので、費用面につきましてもご満足をいただけたのではないかと思います。

 

買換えでは、その計画の内容によって様々な手段を検討しなければなりません。

・売るのが先

・買うのが先

・売却資金で購入

・資金の余裕はあるため、売却は急がずゆっくりと・・・

皆様、個々の資金計画、ご事情に合わせて最善の方法をご提案させていただきます。

 

買換えをご検討されるお客様は、ご購入、ご売却と2度も仲介手数料がお得になります。

 

仲介手数料がお得になるだけではなく、購入金額、売却金額いずれもご満足いただけるように、最大限の交渉も行って参ります。

 

 不動産の買換えをご検討の皆様、REDSの宅建士・2級ファイナンシャルプランニング技能士の金谷(カネヤ)まで、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年11月22日

先日、K様に弊社の仲介にて、港区の中古マンションをご成約いただきました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

1年以上前にお問い合わせをいただき、物件のご購入を検討いただきましたが、当初は投資用不動産を所有するためのお借入れもあり、話を前に進めることが出来ませんでした。

 

長期的な計画で、投資用不動産のご売却にて債務を無くし、購入するための基盤を整える準備を進める過程で、定期的に喫茶店にて状況についてのお話を聞かせていただきました。

 

この1年間のK様の大きな飛躍も追い風となって、以前ご検討されていた物件よりも遥かに良い物件と巡り合い、ご成約となりました。

 

様々な要因が重なって、今回の物件にご縁があったと感じております。

 

お引き渡しまで少し期間がございますが、最後までしっかりとサポートさせていただきます。

 

今すぐに、購入が難しいとお考えのお客様からも多くのご相談をいただいており、現在、基盤を整える準備をしているお客様も多数いらっしゃいます。

 

仲介手数料が割引もしくは無料とお安くなることもございますが、それ以外の面でも、お客様にとって最善の方法を考え、ご提案させていただきます。

 

 不動産ご購入、ご売却をご検討の方、REDSの宅建士・2級ファイナンシャルプランニング技能士の金谷(カネヤ)まで、お気軽にお問い合わせください。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年11月15日

先日、T様に弊社の仲介にて新築戸建をご成約いただきました。

私も好きな神奈川県鎌倉市です。

 

 

現在のご自宅の周辺エリアにて、限られたエリアで検討されておりましたが、駅まで徒歩圏内の一戸建で、利便性の高く、環境もとても良い物件です。

 

 

ありがとうございました。

 

新築未完成の物件でしたが、価格交渉も何とか叶い、物件価格の値引きが50万円、仲介手数料も約61万円お安くなり、合計約111万円お得にご購入いただくことができました。

 

人気のエリアでしたので、周辺の物件も次々と成約となる中で、早期にご決断いただけましたので、無事にご購入いただく事が出来ました。

 

気に入っていただいた物件を、費用を抑えてご購入いただけたことにご満足もいただいているかと思いますが、お引渡し迄もしっかりとサポートさせていただきます。

 

同じ物件なのに、REDSで購入するとなぜ総額が安くなるの?というご質問も多くいただきます。

 

 不動産ご購入をご検討の方、REDSの宅建士・2級ファイナンシャルプランニング技能士の金谷(カネヤ)まで、お気軽にお問い合わせください。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年11月8日

REDS【株式会社 不動産流通システム】エージェントの金谷(カネヤ)です。

 

すっかり気候も秋らしくなってきました。

少し寒く感じる日もありますが、季節の変わり目ですので、ご体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

先日、ご購入のお引き渡しを行いましたお客様より、「お客様の声」をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

S.T様、ありがとうございます。

 

 

 

Q:REDSを何でお知りになりましたか?

A:Google検索

Q:REDSに問合せてみようと思った理由は何でしょうか?

A:仲介手数料が無料になるという内容をネットで読んだためです。

Q:REDSスタッフの対応は如何でしたか?

A:担当の金谷さんとは、メールでのやり取りが多かったのですが、どのような質問に対してもレスポンスが早く、加えて常に適切な回答をいただきました。初歩的な質問についても、こちらが分かりやすいように丁寧に対応していただいたこと、また、こちらからの質問について先回りして調べて回答をいただくことも多く、プロの仕事であると感じさせられました。やり取りをさせていただいて、最初から最後まで信頼感を感じることができました。

Q:他に比較した不動産会社はありましたか?

A:東急リバブル、三井住友トラスト不動産、殖産ベストを検討しました。

Q:REDSにお任せ下さった理由は何でしょうか?

A:仲介手数料無料というのはもちろんあるのですが、担当いただいた金谷さんの終始真摯な対応の様子を見て、信頼することができたのが一番大きい理由です。

Q:REDSの業務内容にご満足いただけましたか?

  1. 仲介手数料体系は? →本当に仲介手数料がかからなかったので、満足しています。
  2. 専門家としてのアドバイスは? →仲介手数料無料にもかかわらず、むしろ他の不動産会社よりも細やかにアドバイスをいただけたように思います。
  3. 契約金額は? →やはり高価な買い物なので、その金額の妥当性等は誰にも分からないと思いますが、価格交渉をしていただき、決断できる金額にしていただけたので満足しています。
  4. 成約までに要した期間は? →当方の事情を考慮していただき、早めに進めていただけたので満足しています。

Q:もしも、将来また不動産の売買をおこなうとしたら、また、REDSをご用命いただけますか?

A:ぜひお願いしたいと思います。

Q:REDSのホームページをご覧になる皆様へのメッセージをお願いします。

A:仲介手数料無料だからといって、その分何か手を抜かれるようなことは全くありませんでした。担当の金谷さんは豊富な知識・経験が感じられる方で、終始、信頼感を持つことができました。変に急かされることもなく、冷静に情報を提供していただき、また、こちらの疑問点は先回りして調べておいてもらえる等、プロの仕事を垣間見たように思います。お任せしてよかったと思います。

 

S.T様にご満足いただけた事、非常に嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

これからも、仲介手数料が割引もしくは無料となる以外でも、お客様にご満足いただけるように努めて参ります。

皆様からのお問い合わせを、心よりお待ち申し上げております。

 

REDS【株式会社 不動産流通システム】 金谷 昭夫

カテゴリー:

公開日:2021年11月1日

2022年4月1日より、民法改正により、成年年齢が20歳から18歳に引き下げられます。

明治時代から約140年間続いていた成年年齢が改定となります。

 

 

今まで禁止されていた、飲酒や喫煙等は今までと変わらず20歳までは出来ません。

 

大きく変わることは、契約行為にて今までは「未成年者取消権」というものがあり、親の同意無くして契約したものは取り消すことが出来ましたが、18歳で成人となった場合はこの権利が無くなり契約が成立してしまう事になります。

 

契約といっても様々な種類のものがありますが、我々が取り扱う「不動産」については、非常に高額となる取引となるため、特別な注意が必要となります。

 

 

購入する場合には、資金面の問題から現実的には難しいケースが多いと思いますが、相続等で譲り受けるようなことがあった場合に、騙されて安く売却させられてしまうようなことが起こらないとは限りません。

 

年齢に限らず、不動産の取引では慎重に行おうとするお客様が殆どではありますが、権利を与えられても、メリットにならないこともあり得ますので、若年層などの特別な案件の場合にはより注意を払い、安全な取引が行えるようにアドバイスさせていただきます。

 

 

カテゴリー: