金谷 昭夫(宅建士・リフォームスタイリスト)
高く早く売却する方法をご提案致します。
CLOSE
公開日:2020年11月28日
REDS【株式会社 不動産流通システム】の金谷(カネヤ)です。
新型コロナウィルスの拡大が広がる中、様々なイベントについても実施が検討されているものもあります。
先日のニュースにて、来年1月に、昨年まで行われていた「大学入試センター試験」に代わり初めて行われる「大学共通テスト」が、緊急事態宣言が発令された場合でも、実施する考えを萩生田文部科学相が示しました。
約30年前(平成2年)に「共通一次学力試験」から、「大学入試センター試験」へと変わり、昨年まで続いていた入試制度の、計算して回答を出す形式から、思考力を問う内容へと変更がされるようです。
新型コロナウィルスの影響による、現役学生の学習の遅れを配慮し、現役学生は、今回2つの日程より選択が可能となり、約2週間程遅い日程の試験を受けることも可能となっておりました。
今年の学生の方々は、学校生活の始まりも遅れ、さまざまな学校行事も余儀なく中止となってしまい、大変な1年を過ごされてきたと思います。
良い結果で締めくくることが出来るよう、お子様が受験される親御様は、くれぐれもサポートいただければ幸いです。
これから、インフルインザも流行する時期となりますので、体調にご注意のうえお過ごしください。
年明けから年度末にむけて、転居を考える方が増えてくる時期となります。
急なご転勤のためのご売却や、新たな住まいのための住宅購入等のご相談がございましたら、お早めにお問い合わせください。
REDSでは、感染予防対策に配慮のうえ、物件のご案内をさせていただきますので、気になる物件がございましたら、是非お声がけくださいませ。
公開日:2020年11月21日
あと10日で、12月となり、今年もいよいよ残り1ヶ月となります。
通常の年であれば、年末商戦という言葉も聞かれ、クリスマス等の楽しいイベントもあり、世の中が活気づく時期です。
このタイミングで、新型コロナウィルスの第3波が押し寄せ、政府は、始まったばかりのGO TO イートの食事券発行の一時停止や、地域によってGO TOトラベルの新規予約を一時停止する措置を導入するという考えを示しました。
自分自身が感染した場合の恐怖感が、以前よりもかなり弱まってしまっているように見受けられます。
私を含めて各個人が危機感を持ち、各々が他の人へ感染させないという思いやりのある行動をとり、収束に向けて行動を見直していかなければならないと感じております。
このような状況でも、ご結婚のために新居を探されている方や、お子様の成長に伴い、新年度までのお引っ越し、ご定年後、第2の人生のための郊外へお住み替えに伴う資産売却等、生活するために必要な「住」のためのご相談も多くございます。
皆様のご要望にお応えできるよう、感染対策もしっかりと行い、新たなステップへのお手伝いが出来ればと思っております。
ご相談、お待ち申し上げております。
公開日:2020年11月14日
こんにちは。
REDS【株式会社 不動産流通システム】の金谷(カネヤ)です。
先日、長野県諏訪郡富士見町にて、移住者を誘致するために、シェアオフィス「富士見 森のオフィス」の利用を条件に、家賃補助を行っているというTV番組を見ました。
シェアオフィスを3ヶ月で20日以上利用すること、2,3年居住予定があること、住民票の移転が出来る事等、いくつかの条件を満たした場合は、毎月83,000円までの家賃及び光熱費の補助が受けることが出来るという内容です。
シェアオフィス使用料も、3ヶ月で12,000円程度と負担も少なくとても利用しやすいシステムになっているようです。
完全に移住している方もいれば、平日は移住生活をして、週末は都内に帰るという生活を送っている方もいるそうです。
仕事の場所を選ばない業種では、生活様式の選択肢が広がり、環境の良いところで子育てを希望され、移住している方もいらっしゃるようです。
地方の過疎化を抑えて、活性化を促進し、高齢化を支える街が増えることを願っております。
今後、生活様式の変化のため、住み替えを検討したいとお考えの方や、将来的に移住を検討している方で、ご自宅の資産価値を確認されたいとお考えの方は、お気軽に、REDSの不動産エージェントの金谷(カネヤ)まで、お気軽にお問い合わせください。
公開日:2020年11月6日
REDS【株式会社 不動産流通システム】の金谷(カネヤ)です。
今年もあっという間に月日が過ぎ、ついに11月となりました。
11月は和名で「霜月」とよばれ、名前の通り霜が降り始める時期です。
気温もどんどん下がりますので、体調管理にご注意ください。
先日のニュースで、JR東日本に続き、小田急電鉄が、2021年春から、終電を約20分繰り上げ、始発を約15分繰り下げるとの報道がありました。
主な理由としては、新型コロナウィルスによる利用客の減少、始発と終電の間の車両メンテナンスのためという理由のようです。
今後、他の私鉄各社でも同様の動きが続く可能性が出てくる可能性があります。
終電といえば、残業や飲み会の時に気にすることが多いと思いますが、仕事であればテレワークも広がり影響が少ないように感じます。
飲食店では、営業時間の時短に繋がり、影響が出ることも懸念されます。
この、交通機関の稼働時間が、不動産に対してどのような影響が出るのか?
様々な地域でどのような影響があるのか?
実際に運用されないと気付かないことも多くあると思います。
いずれにしても、家に居る時間が長くなることになりますので、これから住宅をお探しになる方には、快適な生活が送れるご提案が出来れば幸いです。
不動産について、些細な事でも結構ですので、
REDS【株式会社 不動産流通システム】の金谷(カネヤ)までお気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ち申し上げております。