年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
金谷 昭夫かねや あきお

住宅展示場「小金井・府中ハウジングステージ」がオープンしました。

公開日:2021年4月28日

 

REDS【株式会社 不動産流通システム】の金谷(カネヤ)です。

 

いよいよ明日より、ゴールデンウィークに入ります。

 

私の在住している「東京都府中市」の近くにて、新しく4/24に、「小金井・府中ハウジングステージ」がオープンいたしました。

 

 

しかしながら、オープン翌日の4/25より、緊急事態宣言の発令により5/11までの間、イベントが中止となってしまいました。

 

住宅展示場と言えば、ゴールデンウィーク、お正月には、様々なイベントを開催し、お客様が多く集まっておりましたが、残念ながら今年は開催が出来なくなってしまいました。

 

展示場の見学自体は、WEBからの予約で出来るそうですので、ご興味のある方は、予約のうえご見学してみてください。

 

注文住宅で、土地のご購入からご検討をされているお客様は、土地の購入自体はご自身で不動産会社を経由して探していく必要がございます。

 

 

REDSでは、一般に流通している「土地」の物件につきましては、ほとんどの物件で、仲介手数料割引きもしくは無料にてご紹介が可能です。

 

お安くなった金額で、建物の費用に充当していただくことが出来ます。

 

「土地探し」からの注文建築での住宅購入をご検討されているお客様には、土地のご紹介や土地探しの際の注意すべき点、住宅ローン等について、様々なアドバイスをさせていただきます。

 

「小金井・府中ハウジングステージ」近郊の、小金井市、府中市、調布市、国分寺市等で土地をお探しの方々も、是非、REDS【株式会社 不動産流通システム】の金谷(カネヤ)まで、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー:

「エクレーヌ本駒込」 ご成約となりました!!

公開日:2021年4月20日

REDS【株式会社 不動産流通システム】の金谷(カネヤ)です。

 

売却のご依頼をいただいておりました、「エクレーヌ本駒込」がご成約となりました。

 

 

3月に媒介契約をご締結いただき、販売準備を行い売却を開始すると、予想以上の多くのお問い合わせが入り、多数のお客様にご覧いただき、早期に成約となりました。

 

売主様が、ご購入時から、とても丁寧にお部屋を使用されていたこともあり、ご見学されるお客様皆様に、良い印象をもっていただけました。

 

 

弊社にお任せいただけたことも、早期に成約が出来たのではないかと自負しております。

 

それぞれの不動産にとっての、最善の売却方法をご提案させていただきますので、ご売却をご検討されていらっしゃる方は、REDSエージェントの金谷(カネヤ)までお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせを、お待ち申し上げております。

カテゴリー:

地価公示について(令和3年3月)

公開日:2021年4月12日

REDS【株式会社 不動産流通システム】エージェントの金谷(カネヤ)です。

 

地価公示とは、国土交通省の土地鑑定委員会が、一般の土地の取引の指標とするなどのため、選定された標準値の毎年1月1日時点の土地価格を公示したものです。

全国で住宅地、商業地の約26,000地点から、価格が算出されております。

 

今年は、全国平均では、全用途平均は平成27年依頼6年ぶりの下落に、用途別では、住宅地は平成28年以来5年ぶりに、商業地は平成26年以来8年ぶりに下落となりました。(単位:%)

東日本大震災から地価の下落が始まり、上昇に転じた後、新型コロナウィルス感染拡大の影響で再び下落となってしまいました。

 

全用途平均・商業地は東京圏は、平成25年以来8年ぶりに下落に転じました。

住宅地は、東京圏が平成25年以来8年ぶりに下落に転じております。(単位:%)

今年1年はどのように推移していくのかが予想しづらいのですが、先月の弊社での成約件数は、昨年同月と比較して、大幅に増加しております。

 

安定しない世の中の状況ではありますが、実需として売買される不動産については、今後も活発に取引が行われる事が想定されます。

 

不動産のご購入、ご売却をご検討される場合には、是非お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせを、お待ち申し上げております。

カテゴリー:

「本当に住みやすい街ランキング」と「住みたい街ランキング」とは?

公開日:2021年4月5日

ようやく、コートを着なくても良く、気持ちの良い季節となりました。

 

住宅ローンのフラット35でおなじみの「ARUHI」が、独自の調査により、「本当に住みやすい街ランキング」を公表しております。

 

ランキングの定義は、理想ではなく、実際にその地域で“生活する”という視点から

アルヒを利用されているお客さまのデータを元に、本当に住みやすい街を選定することで人々の住まい選びの参考になることを目的とし、住環境、交通の利便性、教育・文化環境、コストパフォーマンス、発展性の5つの基準から選定しているそうです。

 

2021年のランキングは、

1位 川口(JR京浜東北線)

2位 大泉学園(西武池袋線)

3位 辻堂(JR東海道線)

4位 有明テニスの森(東京臨海新交通臨海線)

5位 大井町(JR京浜東北線)

6位 たまプラーザ(東急田園都市線)

7位 小岩(JR総武本線)

8位 花小金井(西武新宿線)

9位 千葉ニュータウン中央(北総鉄道北総線)

10位 浦和美園(埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線)

 

この中で、SUUMOで公表されております「住みたい街ランキング2021」で100位以内にはいっている駅は、

34位 川口(JR京浜東北線)

49位 たまプラーザ(東急田園都市線)

の2駅のみでした。

 

それぞれ、住んでいない街だけれど憧れがある街や、住んでみて体感して気に入っている街と様々な見解があると思います。

 

今後はテレワークの普及により、来年以降は、様々な変化が出てくるのではないでしょうか?

 

住宅探しで、条件を絞りすぎてしまっている方々も、少し異なった目線で、エリアをご検討していただくと、何か進展があるかもしれません。

 

上記エリアは、REDSのエージェントである私、金谷(カネヤ)がいずれのエリアもご対応させていただきます。

 

お気軽にご相談くださいませ。

カテゴリー: