エージェントブログAGENT BLOG

金谷 昭夫(宅建士・リフォームスタイリスト)

高く早く売却する方法をご提案致します。

5

25

このエージェントに相談する

公開日:2021年10月25日

リクルートのSUUMOが「東京駅まで30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2021年版」を公表いたしました。

 

 

SUUMOに掲載されている東京駅まで電車で30分圏内の駅(掲載物件が11件以上ある駅)で駅徒歩15分圏内、物件価格相場3億円以下、築年数35年未満、敷地権利は所有権のみ等、いくつかの条件にて、専有面積20平米以上50平米未満をシングル向け、専有面積50平米以上80平米未満をファミリー向けとし、2021/5~2021/7の間の掲載物件の中央値を算出し、ランキングを発表しております。

 

ランキングは以下の通りです。

 

【シングル向け】

1位 新子安(JR京浜東北・根岸線)
2位 鶴見(JR京浜東北・根岸線)
3位 新高円寺(東京メトロ丸ノ内線)
4位 お花茶屋(京成本線)
5位 尾久(JR高崎線)
6位 東向島(東武伊勢崎線)
7位 梅島(東武伊勢崎線)
8位 新三河島(京成本線)
8位 板橋本町(都営三田線)
10位 三河島(JR常磐線)

 

 

【ファミリー向け】

1位 東船橋(JR総武線)
2位 六町(つくばエクスプレス)
3位 四ツ木(京成押上線)
4位 扇大橋(日暮里・舎人ライナー)
5位 西船橋(JR京葉線)
5位 足立小台(日暮里・舎人ライナー)
7位 青井(つくばエクスプレス)
8位 お花茶屋(京成本線)
9位 五反野(東武伊勢崎線)
10位 西新井(東武伊勢崎線)

 

全体的に、東京都23区北、東方面のエリアが多く、東京の中心迄のアクセスが良い立地にて、比較的ご予算を抑えて物件を探しやすい地域です。

 

更にご予算を抑えたい方は、REDS【株式会社 不動産流通システム】をご利用いただくと、流通している不動産のほとんどの物件が、仲介手数料無料もしくは割引にてご購入いただけます。

 

物件をお探し中で、なかなか物件が見つからないという方は、物件探しからもお手伝いさせていただきますので、お気軽にREDS【株式会社 不動産流通システム】の金谷(カネヤ)までお問い合わせください。

 

ご連絡をお待ち申し上げております。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年10月18日

REDS【株式会社 不動産流通システム】 金谷(カネヤ)です。

 

令和3年9月の首都圏・不動産売買の状況をお知らせさせていただきます。

 

公益財団法人東日本不動産流通機構(東日本レインズ)の月次速報:サマリーレポート(2021年度9月版)によると、首都圏(1都3県)の前年の同月比はこのような状況となりました。

 

◎中古マンション成約件数

8月は全地域で減少となり、その割合も大きかったのですが、9月には横ばいもしくは先月よりも減少の割合が小さくなりました。

 

例年、活発に動きが増える時期ではありますが、昨年ほどの件数までは戻っておりません。

 

新型コロナウィルス感染者の急増は、不動産の流通業界では、それによる影響を受けたという事は、それ程体感できませんでした。

 

◎中古マンション成約単価

 

 

成約件数には連動せず、全ての地域で成約単価が上昇となっております。

多摩地域を除いては、2桁以上の上昇率です。

しばらく価格上昇の傾向が続いておりますが、価格設定が高くなり過ぎて、在庫が増えているエリアも見受けられます。

そのため、早期で売却となっている物件と、長期化している物件の2極化が起こっているエリアでは、売り側も買い側も、適正な金額を把握する事が重要だと思われます。

 

◎中古戸建成約件数

 

 

戸建の成約件数についても、マンションと似た動きとなっており、8月は区部以外全て減少となっていたのが9月で横ばいに転じた地域が増えました。

 

戸建の成約件数につきましては、中古マンションと少しの時差で連動する動きが見られます。

 

◎中古戸建成約単価

 

 

先月は、東京区部のみマイナスとなりましたが、9月は再び全ての地域で上昇となりました。

 

マンション、戸建ともに、成約単価の上昇傾向はしばらくの間続いております。

 

ここ最近は、市場の変動が予測しづらいのですが、価格面についての上昇傾向が続いているために、物件を探している方々が買い控え、成約件数に影響が出ている事も考えられるかもしれません。

 

地域ごとに細かく分析し、ご売却、ご購入いずれをご検討されている方にも適正なご提案が出来れば幸いです。

 

REDS【株式会社 不動産流通システム】の金谷(カネヤ)まで、お気軽にお問い合わせください。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年10月11日

REDS【株式会社 不動産流通システム】の金谷です。

 

売却のご依頼をいただいておりましたマンションを本日ご成約いただきました。

 

H様、この度は弊社をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

 

とてもきれいなお部屋で、ご契約いただいたお客様にも非常に気に入っていただけたようです。

 

 

これから、お住み替え先の物件探しが始まりますが、最後までご満足いただけるよう、お手伝いをさせていただきます。

 

不動産の買い替えは、売却が先行か、購入が先行かで、計画の進め方や資金計画、住宅ローンの利用方法、金融機関も変わってきます。

 

検討しているが、どの様に進めたら良いのかがわからない場合は、是非、ご相談いただければ幸いです。

 

お客様ごとに、最善の方法をご提案させていただきます。

 

お問い合わせを、お待ち申し上げております。

 

2級ファイナンシャルプランニング技能士・住宅ローンアドバイザー

REDSエージェント 金谷 昭夫

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年10月4日

今年もあっという間に10月になりました。

 

四季では「秋」となりますが、秋と言えば、「スポーツの秋」、「食欲の秋」、「読書の秋」等、様々な事に意欲的になれる季節です。

 

 

例年、住宅探しも年度末の3月頃に次ぎ、活発にお客様が動く時期でもあります。

 

緊急事態宣言もようやく解除となり、通常の日常に向けてこれから世の中の動きも変化が見られるのではないでしょうか?

 

少し日にちは経過いたしましたが、私も9/22に2回目のワクチン接種が終了しました。

 

予約には少し苦労しましたが、無事接種が終わりほっとしております。

 

ワクチン接種には様々な意見もございますが、少なからず、沢山のお客様とお会いする機会がある私の立場といたしましては、少し皆様に安心していただけるのではないかと思っております。

 

リモートが中心となってきた状況から、少しずつ、安心して対面での機会が増えることを願って止みません。

 

より、お客様とのコミュニケーションを深め、ご満足いただけるようなご提案を行って参ります。

 

 

 

カテゴリー: