エージェントブログAGENT BLOG

堀 茂勝(宅建士・リフォームスタイリスト)

購入は煽らず、売却は囲い込みせず、寄り添います。

4.9

27

このエージェントに相談する

公開日:2021年10月26日

皆様こんにちは。堀の写真

首都圏の一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で不動産仲介手数料「無料」「割引」で注目されております、不動産流通システム【REDS】のエージェント、宅建士の堀 茂勝(ほり しげかつ)です。

 

ここのところ、錦糸町エリアのマンションのご案内が続いております。

この日は、「パークホームズ錦糸町 猿江恩賜公園」というマンションの5階の居住中のお部屋のご案内です。

パークホームズ錦糸町 猿江恩賜公園パークホームズ錦糸町 猿江恩賜公園パークホームズ錦糸町 猿江恩賜公園

あいにく小雨が降っていましたが、綺麗で住み心地よさそうなマンションでした。

近くには、「猿江恩賜公園」という大きな公園があります。

 

最寄り駅は、東京メトロ半蔵門線の「住吉」駅と、JRなどの「錦糸町」駅の、どちらも徒歩6分とすごく近い場所にあります。

行くときは「住吉」駅から徒歩で向かいましたが、あっという間についてしまいました。

 

今日はお弁当を持ってこなかったので、ちょうど昼時になった帰りは、なにか美味しいものに出会えることを期待して「錦糸町」駅に向かいました。

そこで、すぐに出会えたのが「亀戸ぎょうざ」。あとで知ったのですが、こちらは「錦糸町店」とのことです。

  

こんなお店がまえにバッタリ出くわしたら、とても素通りできません!

おもわず入店。

亀戸ぎょうざ店内

さて、メニューを見ると・・・「ぎょうざ(5個)270円」!当然、注文。

亀戸ぎょうざのぎょうざ

そして・・・「ラーメン480円」えっ安ぃ! これも注文!

亀戸ぎょうざのラーメン

そして・・・「チャーハン(並)580円」うぅむ。食べすぎだけど‥試しにえっ!これも注文!

亀戸ぎょうざのチャーハン

・・・うぁわ、やっぱり頼みすぎでした。満腹!

 

特別オススメというわけではないのですが、昭和レトロな、なつかしい味といったところでしょうか。

次回はぜひ「ぎょうざ」をじゅうぶん堪能できそうな「十個半ライス(スープ付き)690円」にしようと、思いました。

 

 

コロナの制限も解除になり、いよいよ「食欲の秋」本番です。

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年10月20日
公開日:2021年10月18日

堀の写真

 

皆様こんにちは。

首都圏の一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で不動産仲介手数料「無料」「割引」で注目されております、不動産流通システム【REDS】エージェント宅建士堀 茂勝ほり しげかつ)です。

 

数日前から急に寒くなりました。いよいよ秋が到来です。

先日も予告しましたように、とうとうコキアが見頃となりました。

近くに用事がございましたので、ついでに「国営ひたち海浜公園」へ行ってまいりました。

コキアといえば!「国営ひたち海浜公園」!!

撮影してきた、今年のコキアの様子をお楽しみに下さい。

 
コキアコキアの丘コキアとコスモス

下は「みはらしの丘」からの景色です。新郎新婦の写真撮影もおこなっていました。幸せそうですね。

みはらしの丘からのコキア新郎新婦写真撮影

コスモスも満開。その向こうに古民家が!

同時期に、見ることができるコスモス畑も圧巻でした。

コスモスコスモス

古民家の前は、「そば畑」と「コスモス畑」

そば畑と古民家コスモスと古民家

ひろ~い公園。移動はレンタサイクルや園内トレイン!

公園内マップマップみはらしの丘

「すすき」と「大観覧車」園内はいろいろな花畑が点在

すすきと大観覧車いろいろな花壇

こういったグルメ屋台も、数か所に点在しています。

グルメ

「グラスガーデン」で太平洋を眺めながらティータイム

グラスガーデンからの太平洋フラワーボール

コキアは、これからだんだん「黄金コキア」になっていきます。

 

駐車場は、「海浜口駐車場」がオススメ!

前回ここに来たときは、公園の正面入り口の前の大駐車場「南駐車場」から入りましたが、今回は、ちょうど裏側にある「海浜口駐車場」に、開園15分前に到着しました。こちらは止められる台数は少ないのですが、コキアの「みはらしの丘」には近いので、コキア目的でしたらこちらがオススメです。

残念ながら、天気は曇りでイマイチでしたが、ひさびさに花を満喫した半日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年10月12日
公開日:2021年10月11日

皆様こんにちは。堀の写真

首都圏の一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で不動産仲介手数料「無料」「割引」で注目されております、不動産流通システム【REDS】のエージェント、宅建士の堀 茂勝(ほり しげかつ)です。

 

10月に入り、涼しい日が多くなりました。でも、たまに半袖を着たくなる日もありますが、過ごしやすくてうれしい季節です。

だんだん「秋の気配」も本格化の時期にはいりはじめました。

本日の読売新聞夕刊に「立山紅葉ルート」の様子が掲載されていました。

立山紅葉ルート

 

標高1930メートルの弥陀ヶ原周辺

 

標高1930メートル付近のルートが様子に、今年の紅葉に期待してワクワクしてきます。

「今年は10月に入っても、気温の高い日が続いており、例年よりも長く楽しめそうだという。(読売新聞記事2021.10.11夕刊より)」との記載がありました。

関東地域の紅葉も、今年は長く楽しめるといいな・・・。と、楽しみにしています。

黒部平(同1828メートル)周辺

 

黒部平(同1828メートル)周辺

 

今年の秋は、たくさんの紅葉を見に行きたいと思っています。

みなさんも、ぜひお楽しみください。

カテゴリー:

最終更新日:2021年10月5日
公開日:2021年10月4日

堀の写真

 

皆様こんにちは。

首都圏の一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で不動産仲介手数料「無料」「割引」で注目されております、不動産流通システム【REDS】エージェント宅建士堀 茂勝ほり しげかつ)です。

 

 先月9月は、売却をお手伝いしておりました物件のうち、おかげさまで3件がご成約となりました。今回はそのご報告です。

大田区。
地下車庫をピアノ練習室に改造した戸建て住宅

 そのうち1件は、東京都大田区の戸建て住宅。

 最終的にご成約となったのは「値引き交渉なし」広告価格そのままの「満額」。

 しかも、売主様には「仲介手数料無料!」でのご売却にて、無事ご成約となりました。

 

 実はこの物件、以前は他社さんでご売却活動をされていらっしゃった物件との事でしたが、委任を受けた業者さんだけによる「囲い込み」をされての広告活動での販売を続けていたようです。

 いくらその業者さんが人のよさそうな方々で、親身になって活動していただけたからといっても、結局その販売期間の間は、数件のご案内だけに終わり、時間がかかったうえに、最後に「価格の値下げ」を提案(おススメ)されて、終わった・・・との事でした。

 最初のきっかけは今年の3月、おそるおそるお電話いただいたお問い合わせに、たまたま私が電話で対応させて頂きまして、それまでのご様子やお話をお伺いしたのがきっかけでした。

 その後、私どもでお手伝いをしはじめたのちは、REDSの本領発揮(?)である「両手禁止」「囲い込み禁止」の手法をいかんなく発揮しました。

 この「正直不動産」を目指す手法により、弊社を経由しながらも、弊社以外の宅建業者さんによって掲載された、この物件のネット広告は、SUUMOやアットホーム、Home’s、そしてそれぞれの業者さん独自の自社ホームページなどに掲載していただいたネット広告を含めると、この物件の売却のための販売活動に協力していただいた宅建業者さんは累計で『46社』にものぼり、内見依頼も累計『22件』にのぼりました。

 これは売主様自身でネットを検索すれば、自分の家があらゆる宅建業者さんから広告を出し始めたのを見ることができますので、手に取るように「囲い込みなしに販売している」実感を持っていただく事ができます。これは、なかなか他社さん経由での売却活動では得られない実感かもしれません。

 その結果として、他社様を通じて、値引き交渉(指値交渉)があるお申込みが何件か重なったのちに、満額でのお申込みが重なりはじめ、最終的にはご縁があった宅建業者さんとの成約となり、結果として、売主様にとっては「仲介手数料無料」での成約となりました。

 

成約

板橋区。
「レジデンス(高級邸宅)」が名称につくマンション

 もうひとつは、まだ築年数が比較的若い板橋区の中古マンション「レジデンス」の名にふさわしく共用施設も充実しており、マンション敷地内にある駐車場用の敷地もすごく広く確保されていて、立体駐車場は一切なく、来客用の数台分のスペースも含めて、すべての車両が平置きでおける、ちょっと贅沢なマンションでした。

 最初のお問い合わせは5月。「LINE」を使ってのお問合せでした。

 すでにご転居先の、海の近いエリアの新築マンションのご購入契約も済ませていらっしゃっていて、いままでご所有・居住されてきたこちらのマンションの販売活動は、数か月後の転居した後にしたい・・・とのご希望。そのために売却依頼先の吟味を、ちょっと早めの今のうちに、いろいろ吟味している・・・とのご様子でした。

 このように早めに・計画的に行動を起こされていらっしゃるお客様というのは、やはり売却が成功する確率がおのずと高くなるもの。最初にお問い合わせ頂いてご訪問してお話しした5月から、しばらくご連絡が途絶えましたが、約3か月後にご連絡いただいて、8/20から販売活動をスタート。

 驚く事に、REINS(レインズ)登録当日の販売開始8/20に、たった1日で、他社様からのネット広告掲載依頼は『14社』からと殺到。販売終了までの累計では『31社』に広告掲載による販売協力をいただきました。

 中古マンションの場合、「居住中」の物件が多い中、こちらは「空室」の物件。ご検討者様にとっては容易にご見学が可能であり、気に入れば比較的すぐにご入居が可能・・・という事もあり、ご見学を締切した9/5までの約15日間(約半月)の間に、累計23組が内見ご見学を頂きました。

 これだけの件数について、それぞれの宅建業社さまから殺到する「内見希望依頼」を、ほかの物件の営業活動をしながらも私一人で連絡調整し、案内用に鍵の貸し出しなどを調整できるのも、じつは「業者さん問合せのためのITシステム」や、コンビニを利用した「鍵貸し出しシステム」を利用した、REDSならではのITを活用した仕組みをフルに活用できた結果です。

 これだけの人気物件。たった半月でのご成約となりました。

マンションからのレインボービュー(居住者様撮影)

こちらはご所有者(売主)様みずから、
居住中にバルコニーから撮影された
レインボービューの景色です。
ネット広告やチラシにも利用させて
頂きました。

 

稲城市。
若葉台駅近くの専有面積100平米超の角部屋

 こちらも、毎週〃内見依頼が途切れなかった物件。川崎市麻生区に囲まれた「稲城市」でありながら、6,000万円前後の中古マンションです。

 こちらのお部屋についての広告掲載企業の累計は『27社』。内見案内数は『33社』。皆様が良く知っていらっしゃる大手不動産会社様のほとんどに広告掲載と現地ご案内をしていただき、こちらの物件にもお申込みが複数入った結果として、私鉄関連の大手不動産会社様経由でのご購入者様に、指値交渉なしにご成約を頂きました。

 

 このように9月は、無事に3件の売却活動のお手伝いについてご成約に至り、ホッとしております。

葛飾区。新築戸建。
中野区。リフォーム済中古マンション。

 9月は「ご購入」のお客様のお手伝いについても、「葛飾区の新築戸建住宅のご購入」と、「中野区のリフォーム済みの中古マンション(仲介手数料無料!)」について、お客様のご希望を叶えることができ、2件ご成約となりました。

 

 結果として、9月の月初には予想もしなかった「社内月間トップ」の営業の結果をいただきました。

しかしなにより、それぞれのお客様の嬉しそうな笑顔を、たくさん拝見できたこと「こそ」が、今月の自分へのご褒美でございました。

 それぞれ無事ご決済を迎えるまで、ひきつづき気を引き締めてご対応させて頂きたいと存じます。

堀の写真

 

カテゴリー: