エージェントブログAGENT BLOG

後藤 光志(宅建士・リフォームスタイリスト)

REDSのエージェントはお客様の気持ちに寄り添います。

最終更新日:2023年7月1日
公開日:2023年5月7日

 こんにちは。5月です。今年のゴールデンウイークはどこの観光地も大混雑というニュースでいっぱいでした。中には昨年ソウルでのハロウィンイベントでの雑踏事故を思い出させるほどの混雑で、怖いと感じるほどの混雑ぶりの所も少なくありませんでしたね。弊社の社員も今年は旅行の計画を立てる者もすくなくありませんでした。長かったコロナの規制が外れ、マスク着用も個人の判断となった今年のゴールデンウイークは、今まで我慢した分を取り戻そうと皆さん考えますよね。日本経済がまた元気を取り戻してきたような気がして、渋滞や混雑ぶりを目にするのもホッとします。

 一方ゴールデンウイーク真っ只中に起きた石川県能登地方の地震。なぜこの時期にと思ってしまいますが、被害に遭われた皆様、ご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。これからの安全と一日も早い復旧を願ってやみません。

 ところで、以前書いたことがありますが、弊社に届くお客様の声。多くの方にお褒めいただき、エージェントのみならず、社員全員が励まされております。誠にありがとうございます。「レスポンスが速い」「質問に対する丁寧な回答」「フォローの手厚さ」「親切、丁寧」「親身な対応」「物件のデメリットも伝える誠実さ」「お客様目線の対応」「プロならではの適切なアドバイス(不動産、住宅ローン。税金等)」「信頼と安心感」「しつこい営業がないのが嬉しかった」「仲介手数料が抑えられる」「優れたサービスなのにコスパが良い」とありがたいお言葉を頂くのですが、時に「もう少しアドバイスが欲しかった」とか「専門家としての意見が欲しかった」という意見がみられます。とてももったいないと思います。弊社のエージェントは全員が宅地建物取引士で経験豊かなプロ集団であることは間違いありません。たまたま、ボタンの掛け違いで、お客様の真意を読み取れなかったのかもしれません。お客様からのご質問があれば、的確なアドバイスができるはずなのです。不安や疑問があれば率直に弊社エージェントにお尋ねください。また的確な回答ができるよう、状況によっては、資金状況や家族構成・希望条件等お話しください。ご案内した物件が気に入らなければ遠慮は不要です。何が気に入らなかったのか本音でお話しください。購入するも売却するも真剣に取り組むお客様に、弊社エージェントが真剣に取り組まないはずがありません。ちょっとしたボタンの掛け違いで終わってしまうのは残念でなりません。何かズレていると感じたら正直に本人に伝えていただけるとありがたいです。当然弊社エージェントもお客様との信頼関係を築けるようより精進してまいります。

 さて、4月も多くの方に弊社をご利用いただき誠に有難うございます。弊社では引続き売却物件を募集しています。弊社受任物件には設備保証が付きますので、是非弊社エージェントへご相談ください。また、お知り合いの方に不動産の売買をご検討中の方がいらっしゃいましたら是非REDS紹介制度(https://www.reds.co.jp/lp/referral-program/)をご利用ください。

 弊社のエージェントは経験豊かなプロ集団です。お客様の心に寄添います。皆様、売る時も買う時も「どんな不動産も仲介手数料が全て割引!さらには無料も」のREDSをどうぞよろしくお願いいたします。「さあ、不動産売買の仲介は“REDSでGO!”」「REDS不動産で検索」

 

カテゴリー: