エージェントブログAGENT BLOG

後藤 光志(宅建士・リフォームスタイリスト)

REDSのエージェントはお客様の気持ちに寄り添います。

公開日:2020年6月25日

 こんにちは。梅雨入りし、寒いやら・熱いやら・ジメジメ・ムシムシした嫌な天気が続いていますが、早いもので6月ももう終わり、今年も半年終わってしまいます。コロナ・コロナの毎日でしたね。緊急事態宣言全面解除、都道府県をまたいでの人の移動も全国で原則解禁。そして来月にはイベント参加人数の上限が5000人に拡大を予定しており、徐々に経済活動が活発化し始め、人の動きも多く感じられます。密になりつつある電車や、マスクをしていない人が増え始めているのが少し気になりますが。

 コロナ関連ニュースは流石にもう飽きた感があるのですが、それでも東京都の毎日の新型コロナウイルスの新規感染者数は気になりますね。30人・40人前後の新規感染者数が続き、6/24日には55人、6/25日は48人と2日で100人超えました。「昼カラクラスター」、「職場クラスター」も気になりますね。まだまだ油断はできません。いわゆる「新しい生活様式」を取り入れた日常生活、社会生活の実践が必要ですね。ここまで来たのですから、後戻りしないよう皆さん頑張りましょう。

 ところで6月は皆様のおかげで非常に忙しい月となっています。弊社の各エージェントも皆忙しいと言っており、これは弊社に限った事でなく業界全体がそのようだと口をそろえたように話しております。外出禁止で控えていたお客様が、その期間中に調べに調べて、ここにきて一斉に動き始めたということでしょうか。このままであれば不動産価格は下がる理由はないですね。一旦売却を中止されたお客様も、売却の再開をご検討されてみたらいかがでしょうか?コロナ対策が気になるところかと存じますが、その点も含め経験豊富な弊社エージェントにご相談ください。

 それでは売るときも買う時も「どんな不動産も仲介手数料が全て割引!更には無料も」のREDSをご利用ください。

カテゴリー: