エージェントブログAGENT BLOG

後藤 光志(宅建士・リフォームスタイリスト)

REDSのエージェントはお客様の気持ちに寄り添います。

最終更新日:2020年10月2日
公開日:2020年10月1日

 こんにちは。10月になりました。ようやく朝晩涼しくなり、空に浮かぶ雲、肌に感じる風、虫の音に秋を感じます。
そして先日、歩いていて金木犀の香りがしてきました。空気の匂いにも秋を感じるようになりました。
過ごしやすいいい季節にはなりましたが、いつまでも感染者数が減らないコロナが気になりますね。

 GOTOトラベルキャンペーンが今月より東京も対象になり、旅行申込者が殺到しているようです。
コロナを制し、経済を回す。「スガノミクス」に期待したいですね。だた、多くの人が旅行に殺到するニュースや、
以前に戻りつつある人の混雑をテレビで目にすると、不安はありますね。
これから乾燥する冬に向かって第2波の発生は何としても避けたいですね。

 宅建業者には法定研修というのがあり、研修会に必ず誰かが参加しなければなりません。
今月は法定研修会がある月ですが、今回も会場を設けた研修会は中止となりWEBで研修を受講する方法となりました。
コロナ対策で行われるようになったWEBでの研修ですが、このほうが良いですね。
決められた日時に会場に向かう必要がありませんから、好きな時間にエージェント全員が受けることができます。
繰り返し聞くこともできます。現在は実施期間が定められていますが、今後は実施期間後であっても必要とされる研修なのだから
いつでも学習できるようにすべきだと思います。

 さて先月も大変忙しい月でした。本当にありがたいことです。不動産は動いていますね。
郊外型の大型マンションが良く売れる。郊外でも駅近のマンション価格はそんなに安くなくても売れていると言われています。
不動産業界全体で見るとそうなのかもしれません。ただ当社の営業エリアによるものかもしれませんが、
それほど郊外型マンションが増えているのか今のところは感じません。以前も、コロナ後でも弊社の東京23区内の不動産契約割合は
だいたい50~60%ですね。

 それでは皆様、コロナの感染には気を緩めることなく、今後とも売る時も買う時も「どんな不動産も仲介手数料が全て割引!さらには無料も」
のREDSを、そして経験豊富な弊社エージェントを宜しくお願いいたします。

カテゴリー: