エージェントブログAGENT BLOG

後藤 光志(宅建士・リフォームスタイリスト)

REDSのエージェントはお客様の気持ちに寄り添います。

最終更新日:2020年11月2日
公開日:2020年11月1日

 こんにちは。11月になりました。さすがに朝晩寒く感じるようになりました。風邪をひかれたり、コロナに感染されないようお体にお気を付け下さい。

 本店事務所が東京に移転しました。通勤時、電車の窓から見える大手町の風景をみると懐かしい景色が浮かんできます。都会の青い空。そこにそびえ立つ大手町のビル群。そのビルを見上げる青年。田舎から出てきたばかりの汚れを知らない純粋無垢な、そう少年のように目を輝かせ夢と希望に満ちた一人の青年がいます。それは若きし頃の後藤青年。ハイ、私のことです。社会人1年生として2日間研修を受けたのが大手町のどこかのビルでした。たった2日間のことなのに何故か景色がよみがえります。何十年もの前の話ではありますが、コロナウイルスの影響で就職も難しい今、若い人たちが気の毒になってしまいます。頑張っている若者に応援したい気持ちでいっぱいです。

 ところで、10月も相変わらず忙しい毎日でした。不動産は活発に動いています。
在宅勤務が増え新しい生活様式の中で、都心から離れていでも、テレワークが自宅でできる。そんなスペースを確保した郊外の戸建が売れるとか、在宅勤務を経験し通勤時間の無駄に気づいたとう高所得者層を中心に都心のタワーマンションの人気が再燃しているとか、いろいろ言われております。確かにそのように考える人もいるでしょうし、そのように説明されればなるほどと思ってしまいます。ただ売れているのは郊外の戸建てやタワーマンションばかりではありません。東京23区、その周辺の新築戸建、中古戸建、中古マンションや土地についても活発に動いています。不動産購入時の考え方の一つの要素ではあるのでしょうが、それが全てではありません。当然ながら人それぞれライフスタイルが違います。不動産は必要な時、欲しいときが買い時です。どんな時でも自分のライフスタイルに合った不動産を探すことがより大切なことだと思います。
 
 そこで是非ご利用いただきたいのが、経験豊富な弊社エージェントです。また弊社は売る時も買う時も、どんな不動産も仲介手数料が全て割引! さらには無料の場合もありますので、REDSのエージェントに何なりとご相談ください。

カテゴリー: