エージェントブログAGENT BLOG

後藤 光志(宅建士・リフォームスタイリスト)

REDSのエージェントはお客様の気持ちに寄り添います。

最終更新日:2021年10月31日
公開日:2021年10月1日

 こんにちは。10月になりました。今年は涼しくなるのが早いですね。お彼岸の中日(秋分の日)に30度を超えるという、一時的に暑い日が続きましたが、朝晩は日によっては寒いくらいです。

 また、猛威を振るっていた新型コロナウイルスも9月最終日は218人(東京)まで下がりました。一時5,000人を超えたときは、どうなることかと心配でしたが、緊急事態宣言も解除され一安心という所ですね。それでも東京都の重症者数は9月最終日で100人。第4波の最大時を上回っているようなので油断は禁物です。東京都では10月1日~24日までを「リバウンド防止措置期間」と設定しています。ワクチン接種も進みようやくここまできましたので、なんとかこれで終わりにしたいものですね。

 新型コロナウイルの感染症の影響で、不動産協会の法定研修もネットでの講習に変わってきました。また専任の宅地建物取引士の「常勤」についても、6月30日以前は当面の間と条件付きで認められていたものが、7月1日より、ITの活用等により適切な業務ができる体制を確保した上で、宅地建物取引業者の事務所以外において通常の勤務時間を勤務する場合も含むものとする。と改正されました。時代の変化ですね。

 そういえば公益財団法人不動産流通推進センターの講演会もネットでしたが、終了後のアンケートに回答したら、抽選で「正直不動産」既刊セットに当選してしまいました。「正直不動産」の9巻は弊社代表取締役が正直不動産の原案者夏原氏との特別対談が記載されているので、弊社がお客様へプレゼントとしてお配りしていたものです。それを頂くのも妙な感じもそますが、既刊セットでしたのでありがたく頂戴しました。

 さて、8月後半からまた活発になった不動産市場、9月も非常に忙しい月となりました。相変わらず売却物件の売れ行きは好調で物件数の不足が続いています。広く売却物件を募集していますので弊社エージェントへ是非ご相談ください。

弊社のエージェントは経験豊かなプロ集団です。皆様、売る時も買う時も「どんな不動産も仲介手数料が全て割引!さらには無料も」のREDSをどうぞよろしくお願いいたします。「さあ、不動産売買の仲介は“REDSでGO!”」 

 

カテゴリー: