エージェントブログAGENT BLOG

後藤 光志(宅建士・リフォームスタイリスト)

REDSのエージェントはお客様の気持ちに寄り添います。

公開日:2022年2月5日

 先月末についに新型コロナ感染症に感染してしまいました。まだ自宅療養期間中で在宅勤務をしております。気を付けてはいたのですが、身に覚えがなく何が原因だったのかわかりません。東京都でも1日20,000人を超える感染者数がでており、すごい勢いで感染が拡大していますね。これだけの人が感染するのは、大人数での飲食とか会食とか、密室での会議とかそういう事だけではなく、ほんの些細な事から感染しているのだと思います。手洗い消毒はこまめにしているつもりでも、消毒した手でウイルスの付着したものに触れ、その手で飲み物を飲んだり、食事をしたり、何かしらの原因で口に入れば意味はありません。私の場合も多分そんなところから感染したのだと思います。

 のどの痛みと発熱。テレビの情報番組で「オミクロンの感染はのどが痛くなるという人が多い」というので嫌な予感がしました。身に覚えがないのでただの風邪であってほしいと願いつつも・・・

 今本当に大変です。病院の発熱外来は予約で一杯です。私の時でもそんな状態でしたので今はもっと混んでいると思います。

 病院で陽性の診断を受け今後の説明を受けました。基礎疾患はなく、血中酸素飽和度も問題ありませんでした。基礎疾患がなくワクチンも2回接種が終了していれば重症化するケースは少ないようです。私の場合も当初3日間(正確には2日半位かな)はそれなりに辛かったですが、その後はたいしたことはありませんでした。喉の痛みは結構続きました。喉の痛い風邪みたいな感じですね。

 保健所からの連絡は、混乱しているらしく2日間はなく3日目位にメールが届き、健康観察はHER-SYS(厚生労働省新型コロナウイルス感染者等情報管理システム)で行うのでそのURLを送るので健康状態を入力してください。とIDと共に送られてきました。初回登録のために氏名、生年月日、送られてきたIDを入力したのですが、何度試みてもエラー。入力情報が間違っているとの事。保健所に連絡するもなかなかつながらない。ようやくつながったと思ったら、違う番号を教えられそちらに電話。また違う番号を教えられそちらに電話。結局保健所の方で私の誕生日の入力ミスがあったようで訂正してもらいました。重症な人だと連絡するのも嫌になるでしょうね。こちらも忙しい保健所に、連絡を入れるのも気が引けましたが、自宅療養期間の把握ができないとか言われると困るので電話させてもらいました。2月2日に今度は東京都自宅療養者フォローアップセンターという所から連絡がありました。保健所からの依頼を受けているようです。この日以降このフォローアップセンターから毎日連絡がありました。担当者によっていう事が微妙に違っていたりもしましたが、この忙しいのに丁寧に対応をしていただきました。重病人ではないので申し訳なかったです。HER-SYSに健康状態を入力してくださいとのメールは毎日届くので入力はしていましたが、これと東京都自宅療養者フォローアップセンターとのつながりはないようで、HER-SYSのデータは誰が見ているのか疑問です。

 そんなこんなありましたが、もう少しで療養期間が満了し解禁となりそうです。マスクの着用はもちろんですが、こまめな手の消毒。これは飲食や、口元に手を触れる時は細心の注意が必要ですね。皆様もお気をつけて。

 1月の不動産は結構動きました。弊社のエージェントは経験豊かなプロ集団です。皆様、売る時も買う時も「どんな不動産も仲介手数料が全て割引!さらには無料も」のREDSをどうぞよろしくお願いいたします。「さあ、不動産売買の仲介は“REDSでGO!”」「REDS不動産で検索」

*******************************************************

テレビ朝日『グッドモーニング』毎週金曜 (6:10~6:23)

パックンCM配信中

https://www.reds.co.jp/lp/reds_cm/

*******************************************************

 

カテゴリー: