エージェントブログAGENT BLOG

後藤 光志(宅建士・リフォームスタイリスト)

REDSのエージェントはお客様の気持ちに寄り添います。

公開日:2022年12月2日

 こんにちは。あっという間に師走です。師走とともに急に寒くなってきました。ゆっくりと紅葉の季節を楽しみたいと思っていましたが、何かと日々バタバタしていて見に行く機会を逃してしまいました。

 先月11月17日~11月24日の期間で第10回不動産流通実務検定がありました。難しい問題が多いというか、問題を理解するのに時間がかかるというかで、100問を2時間30分で終わらせるには、試験慣れ、テクニックが必要ですね。試験慣れ、テクニックはこの試験に限ったことではありませんが、とにかく1問1問、問題を読む・理解するのに結構時間を要し疲れます。出題は「重要事項説明」「取引の安全確保」「価格査定」「賃貸実務・借地借家」「不動産に関する税金」「相続」「周辺科目」からなっているのですが、結構実務に役立つと感じました。見直しするのがいいですね。

 さて、11月も多くの方に弊社をご利用いただき誠に有難うございました。在庫が増えつつあるとか言われておりますが、弊社では売主様からの売却受任物件は、相変わらず購入申し込みが多く入ります。広く売却物件を募集しています。弊社受任物件には設備保証が付きますので、是非弊社エージェントへご相談ください。また、お知り合いの方に不動産の売買をご検討中の方がいらっしゃいましたら是非REDS紹介制度(https://www.reds.co.jp/lp/referral-program/)をご利用ください。

 弊社のエージェントは経験豊かなプロ集団です。お客様の心に寄添います。皆様、売る時も買う時も「どんな不動産も仲介手数料が全て割引!さらには無料も」のREDSをどうぞよろしくお願いいたします。「さあ、不動産売買の仲介は“REDSでGO!”」「REDS不動産で検索」

カテゴリー: