エージェントブログAGENT BLOG

後藤 光志(宅建士・リフォームスタイリスト)

REDSのエージェントはお客様の気持ちに寄り添います。

公開日:2021年6月3日

 こんにちは、6月です。ジメジメと憂鬱な季節となりました。沖縄から東海までは随分早い梅雨入りでしたが、梅雨入りのタイミングを逃した関東は、ほぼ平年通りの梅雨入りとなるのでしょうか。 

 開幕予定まで50日を切った東京オリンピック。世論調査では中止を求める声が半数を超えているとか、海外では80%を超える反対があるとか、前向きな中止を。という意見がある中、どうなっていくのでしょうか?個人的には私は開催して欲しい派なので、知恵を絞り、決められたルールを守り安全に開催し無事に終了してほしい。そして多くの感動・勇気をこういう時だからこそ与えていただきたいと願います。世論の中止を求める声が多い中ではアスリートもかわいそう。意見なんて言えるような状況ではないですものね。もし不甲斐ない成績だったりしたら、「何のために無理して開催したのだ。開催に意味があったのか」みたいな心無い意見が出てきそう。そういうプレッシャーがのしかかるアスリートは中止も開催も大変ですよね。私の分のワクチンでなんとかなるなら喜んで提供しますが、そんなことでは何ともならないすね。

 緊急事態宣言が延長され、外出の機会はまだまだですね。昨年の緊急事態宣言の時と比べれば、通勤者の数や、自宅近隣の公園や遊歩道等の人の数は多いものの、思い切っての外出、海外旅行等はまだまだ自粛ムードですね。この自粛ムードは、緊急事態宣言解除後に備え趣味などの物欲を満たそうと考える人も増えているそうです。また、海外旅行等に行けないため、住宅の購入、住宅の住み替え、リフォーム等住宅に資金を使う人が増えているのも事実のようです。コロナ禍で、緊急事態宣言が出ているこの時期ですが、一時動きが悪くなりそうな感じがありましたが、再び不動産市場は良く動いています。売却を控える売主様が一定数いる中で、購入希望者は後を絶ちません。売却物件は品不足。弊社が売主様より預かった物件も売却は好調。早い時期に購入申し込みが入ります。弊社はお客様よりお預かりした物件は、いわゆる「囲い込み」など一切行わないので尚更早い。
 弊社では売却、購入の取引は平均して同程度の数でしたが、先月は売却(業者が売主の場合を含みますが)の取引が、購入の2倍近くの数の取引でした。売却物件は不足しています。こういう時期は高値で売却できるチャンスでもあります。広く売却物件を募集していますので弊社エージェントへ是非ご相談ください。それでは今回はこれで失礼いたします。

 最後に、弊社のエージェントは経験豊かなプロ集団です。皆様、売る時も買う時も「どんな不動産も仲介手数料が全て割引!さらには無料も」のREDSをどうぞよろしくお願いいたします。「さあ、不動産売買の仲介は“REDSでGO!”」 

**************************************

TBS『はやドキ!』毎週火・金曜日 午前5時45分頃

パックンCM配信中!!

**************************************

カテゴリー: