エージェントブログAGENT BLOG

後藤 光志(宅建士・リフォームスタイリスト)

REDSのエージェントはお客様の気持ちに寄り添います。

公開日:2023年3月2日

 こんにちは。3月です。春ですね。3月に入って春本番のような暖かい日が続いています。都内でも梅や河津桜が満開です。河川の土手には、いろんな草花が春を告げています。いい季節ですね。
 新型コロナウイルス感染症も5月には季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げることが決定し、それに先立ち3月13日以降マスクの着用も個人の判断に委ねることになります。長かった新型コロナウイルス感染症もいよいよ終焉を迎えるところまで来ました。

 ところで不動産ポータルサイト「SUUMO」の物件表示に関する規定が4月より変更される見込みです。業界ではちょっとしたニュースになっています。現行では仲介手数料や諸費用掲載について全面禁止としていたものが、「原則記載可」に緩和されます。お客様からすれば、高額な仲介手数料への関心は決して低くはないはずです。企業努力により仲介手数料を安くしているのに、その恩恵を多くの人に知って頂きたいのに、その記載が禁止されていたのでは、お客様目線に立っていないと言わざるを得ません。長い間守られてきた、仲介手数料等の掲載全面禁止からの解禁も時代の流れでしょうか?

 さて、2月も多くの方に弊社をご利用いただきました。この業界2~4月は特に忙しくなりますが、今年も例年通り忙しい月となりました。誠に有難うございます。弊社では今でも広く売却物件を募集しています。弊社受任物件には設備保証が付きますので、是非弊社エージェントへご相談ください。また、お知り合いの方に不動産の売買をご検討中の方がいらっしゃいましたら是非REDS紹介制度(https://www.reds.co.jp/lp/referral-program/)をご利用ください。

 弊社のエージェントは経験豊かなプロ集団です。お客様の心に寄添います。皆様、売る時も買う時も「どんな不動産も仲介手数料が全て割引!さらには無料も」のREDSをどうぞよろしくお願いいたします。「さあ、不動産売買の仲介は“REDSでGO!”」「REDS不動産で検索」

カテゴリー: