お知らせINFORMATION

公開日:2022年4月17日

「不動産流通システム」有馬でございます。

「壁芯面積」とは、建物の床面積を測定する際に、壁や柱の厚みの中心線を想定し、この中心線に囲まれた面積を「床面積」とする考え方のことです。

この「壁芯面積」の考え方で計算すると、壁や柱の厚みの分が床面積に加算されるので、実際に使用可能な部分の床面積よりもやや大きい床面積となります。

マンションのパフレット等で表示されている専有面積は、ほとんどが壁芯で表示されています。共同住宅の場合、壁や柱は共用部分になるため、売買対象となる床面積は、内法(うちのり)で測定した登記簿上の面積になり、壁芯面積より少し小さくなります。
建築基準法では、建物の床面積とは「壁その他の区画の中心線で囲まれた部分の面積」であると規定しているので、建築基準法は壁心の考え方を採用しているということができます。

 

カテゴリー:

公開日:2022年4月14日

 

お世話になっております。

先日、横浜市南区の中古マンションを仲介手数料無料にてご成約いただきました。

 

お値引交渉もさせていただき、通常の仲介手数料より、約150万円お得にお取引することができました。

 

K様この度はおめでとうございます。

また、数ある不動産会社の中で、弊社をお選びいただきありがとうございます。

 

お引渡しまでしっかりとサポートさせていただきます。

 

不動産の購入・売却をご検討されている方は、是非弊社にお声掛けください。

宅地建物取引士の資格を持つ、経験豊富なエージェントがお手伝いさせていただきます。

 

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー:

公開日:2022年4月9日

 

築50年、屋根はセメント瓦、老朽化及雨漏り発生により、葺き替えのご依頼をいただき

工事を行いました。

屋根垂木や、下地材の変形等多々あり、収まりに苦労しましたが、下地を作り、コロニアルで仕上げました。

これで心配もなくなり、あと50年いけるかな?

カテゴリー:

公開日:2022年4月9日

こんにちは。仲介手数料最大無料または割引の
REDS不動産流通システム吉祥寺営業所の鈴木朋子です。

『正直不動産』(しょうじきふどうさん)は、夏原武(原案)、水野光博(脚本)、

大谷アキラ(作画)による漫画で今回NHKでドラマとして始まりました!

 

NHKのドラマ『正直不動産』には、REDSの代表 深谷が不動産考証に関わり、REDSのエージェントが取材協力をしています!!!

最後のエンディングには深谷と堤の名前がちゃんと出てました♪

第1話が先週火曜日に放送されましたが面白かったです!

登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。

ある日、地鎮祭でアパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりで嘘がつけない体になってしまう・・・

言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。

契約寸前の案件まで次々と台なしに――。

かつての成績が一気に低下する中、永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!?

果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!?

 

本当に嘘をついて契約することなんかあるのかなーと思いますが、RED不動産流通システムの営業はみなもちろん正直に営業してますのでご安心してお問い合わせください!!

 

昨年弊社の懇親会に作者の夏原武さん、原案の水野光博さん、作画の大谷アキラさんが参加されました。その時の写真です!

 

 

不動産購入を安く!!仲介手数料安く!諸費用を抑えたい!

不動産をお探しの方!!内覧希望を出す前にご連絡お待ちしております。

仲介手数料安くご紹介できます。

まずはREDS不動産流通システムにお問い合わせください!!

インターネットでご覧いただき気になる物件ございましたら、お気軽にメールいただければ仲介手数料お答えします。

仲介手数料は割引きか半額か無料です。諸費用の節約になります。

価格交渉もいたします。

SUUMO・アットホーム・ホームズ等インターネットに掲載の物件は、ほぼご紹介できます。

不動産購入に関してこれはどうなんだろう?

ご質問・家探しは仲介手数料最大無料または割引の

REDS不動産流通システム宅建士鈴木までお問い合わせください!!

カテゴリー:

最終更新日:2022年4月7日
公開日:2022年4月4日

こんにちは。

仲介手数料が必ず割引、更には無料の

REDS宅建マイスターの井原です。

 

表題の件、

 

ネット銀行に限らず、都市銀行やフラット35でも、お客様が直接ネット上で事前審査を申込みする事ができます。

 

早ければ即日回答が得られますが、その回答は極めて信頼性が低いので注意が必要です。

 

事前審査の信頼性とは?

住宅ローン審査で、主な審査項目はこちらです。

 

お客様の与信力

①ご年収に対する借入可能額

②ご勤務内容

③個人信用情報

物件の担保評価

④違反建築物ではないか

⑤市場価格と大きな乖離が無いか

⑥取り扱い不動産業者

 

通常の事前審査では、これらの項目を審査しますが、

 

お客様がWEBで入力する事前審査では、基本的には①と③しか審査されません。

 

銀行によっては①だけの場合もあります。

 

そのため、本審査では、

 

借入金額が大幅に減額

融資が否決

 

といった事態が起こり得ますので、

 

仲介の現場では「お客様が直接手続きしたWEB事前審査」の結果は、何の意味も成しません。

 

信頼性の高い事前審査をするには?

 

これは、仲介会社経由で事前審査申込みをすることです。

 

銀行と仲介会社は信頼関係で成り立っていますので、基本的には事前審査の結果が反故にされる事はありません。

 

お客様にとっても、有益な材料になりますので、事前審査は仲介会社経由で行う事をお勧めいたします!

 

住宅ローンにも強いREDS宅建マイスターにご相談ください。

気になる物件があるお客様も、

 

ご売却をお考えのお客様も、

 

「トコトン安心・お得」な不動産売買をしたいなら!

 

お気軽に【REDS】宅建マイスター・井原までご相談ください!

メールはこちら

LINEはこちら

フリーコール 0800-100-6633

携帯電話 080-7564-4417

ご連絡はお気軽にどうぞ!

 

カテゴリー: