エージェントブログAGENT BLOG

佐藤 亮介(宅建士・リフォームスタイリスト)

ご購入もご売却も、安心してお任せ下さい。

公開日:2022年1月31日

こんにちは。 仲介手数料最大無料の不動産流通システム【REDS】の《宅建士》佐藤亮介でございます。

 

1960年生まれの大分県直入郡(現竹田市)出身の私は、子供時代、道端、野山でこんなものを見つけては、食べていました。

 

「野いちご」 ご存知、野いちご

 

「木いちご」 地元では黄色いものが多く、子供の頃は「黄いちご」と思っていました。

 

 ちなみに、家の庭にあった洋風のいちごを「オランダいちご」と呼んでいました。

 なお、地元では、「へびいちご」は食べなかったな。

 

「ぐみ」 実が大きいものと、小さいものがあった。

 

「ゆすら」 山桜桃と書くらしい。

 

「桑」の実 超ミニぶどうみたいな形をしている。

 

「つばな」 食べるというか、口の中でかむ。

 

花の蜜 サルビアが吸いやすかった。

 

番外編

「ポッポ」 (ウィキペディアではポーポー) 家の裏にあった。今ではレアものらしい。

 

不動産の売却をお考えでしたら、まずは不動産流通システム【REDS】までお気軽にお問い合わせください。

お客様にとってわかりやすい説明でベストな進め方をご提案申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

最終更新日:2022年2月1日
公開日:2022年1月21日

ご契約から、お引渡しまで、完成済みの新築一戸建ての場合、原則一か月以内の場合が一般的です。

お客様より、『そんなに急いでないんだけど…』と、ご相談をいただくことがございます。

一方、売主様は、お引渡しまでのあいだ、物件の管理、引き渡しまでの固定資産税等がかかりますので、『なるべく早く、お引渡しをしたい』と、ご提示されます。

スムーズなお引渡しが、第一優先ですが、原則一か月以内をご念頭においていただければ幸いです。

 

また、お引渡しまでのあいだに、住宅ローンのお手続きを、全て完了していただく必要がございます。

こちらのお手続きにおきましても当社にて、しっかりとご案内させていただきます。

仲介手数料以外(無料の場合もあります)の各種手数料はもちろん、いただいておりません。

住宅ローンのご相談も、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年1月2日

皆様

明けましておめでとうございます。

まだまだコロナ渦で新年あまりお出かけできない日々ですね。

 

昨日毎年恒例の柴又帝釈天へ初詣に行ってきました。

 

参拝し、駐車場に戻り、両サイド狭かったので慎重に車を出そうとまず、斜めに車を出しました。

その後ゆっくりハンドルを切ろうと、一呼吸していると、娘が「斜め前の車が出れなくて困ってくるよ。あれ!?あれって芸能人??」

と・・・ん???

よく見ると元サッカー選手の北澤さん!?

 

まさに私世代で、キングカズやラモスさん等と活躍した北澤さん!

ドーハの悲劇は目に焼き付いております。

 

私はゆっくりハンドルをきり、それを見守っていて、私はにっこり手を振ってしまい。笑

それでも苦笑い?で見守ってくれて最後はお辞儀をしてくれた北澤さん。

 

おみくじは凶を引いてしまい落ち込んでましたが、(笑)

 

帰りはにっこり帰れました。

 

皆様

これからも変わらず良し悪しをはっきりとお伝えする営業スタイルは変わりません。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

カテゴリー: