エージェントブログAGENT BLOG

金谷 昭夫(宅建士・リフォームスタイリスト)

高く早く売却する方法をご提案致します。

5

23

このエージェントに相談する

公開日:2022年11月26日

先日、M様に投資用マンション(オーナーチェンジ)の売却のご依頼をいただき、弊社の仲介にてご成約となりました。

ありがとうございました。

 

 

他の業者様にて売却を行っておりましたが、納得がいく販売活動をしていただけなかったことがきっかけでご相談をいただきました。

売主、買主双方から手数料をいただくための両手仲介を目的とした活動しかしていないようでしたので、他の業者様に対しての紹介が積極的では無く、情報が広く周知されておりませんでした。

 

ご売却の依頼をいただいてから1ヶ月以内で、売主様にご満足いただける条件で購入を希望されるお客様が見つかり、無事ご契約となりました。

 

情報を広く周知させることにより、好条件でご購入いただけるお客様を持つ業者様からのご紹介でお客様が見つかりました。

 

 

不動産会社によっては、自己の利益のみ追及し、売主様の利益を二の次として販売をしている業者も少なくありません。

 

売主様にとっても最大の利益を追求して、良いお客様を見つけられるような販売活動をご提案させていただきます。

 

ご売却のご相談がございましたら、REDS【株式会社 不動産流通システム】金谷(カネヤ)まで、お気軽にお問い合わせください。

 

ご連絡をお待ち申し上げております。

電話:070-1475-4208

E-Mail:a.kaneya@red-sys.jp

 

カテゴリー:

公開日:2022年11月15日

使用18年IHにエラーが出てる、レンジフードがセンサーで動かない。

とありまして、交換の工事を行いました。

住宅設備に関しては、15年が過ぎてくると、修理が出来ないケースが出てきて、

メーカーでも部品がないので修理できないと言われます。

15年経過している住宅設備は、交換を検討する必要がありますね。

今回は、新しいタイプの、パナソニックのIH・レンジフードと、連動タイプの設備と、お取替え致しました。

連動タイプとなるると、安価なタイプは無く、双方がグレードの高いタイプになるため

費用は、少し高めになってしまいます。

またレンジフードは、自動洗浄機能がついていまして、お手入れが大変ん

簡単にできるところが良く、デザインも大変シャープで、圧迫感が無くなり

大変喜んでいただきました。

 

カテゴリー:

公開日:2022年11月12日

約10か月間一緒に物件を見て回って、これだという物件に巡り合いました。

マンション最上階で70㎡もあるルーフバルコニーがあり、水道もひかれていて、

畑や花壇があり、夏はBBQをしながら花火が見れるお部屋でした。

タイミング的なこともあり、なかなか申し込んでも買えない時期が続きましたが

本当によい物件に巡り合えてよかったです。

ありがとうございました。

https://www.reds.co.jp/voice/

カテゴリー:

最終更新日:2022年11月17日
公開日:2022年11月7日

こんにちは。

 

仲介手数料が必ず割引、更には無料のREDS宅建マイスターの井原です。

 

表題の件、

 

ダイヤモンドオンラインに面白い記事がありました。

 

億ションで買ってもいいのは「東京の9区」のみ、損しない物件“3要件”とは

https://diamond.jp/articles/-/311629

 

一部引用します。

“首都圏の億ション取引の98%は都区部に存在する。2011~21年の億ション取引のシェアは1位が港区(37.5%)、2位が渋谷区(13.7%)で、この2区だけで合計50%を超える。2020~21年は他区の割合が多少増えたが、それでも2区合計で48%を維持している。

億ションを買って損をしたくないなら、この2区にしておいた方がいい。億ションは買うことができても、売るのは難易度が高い。例えば2011~21年において、江戸川区で億ションの取引件数はゼロだ。ここで新築を1億2000万円で買っても、1億円以上では売れないので、2000万円の損失は確定したことになる。

マンションは1に立地、2に立地である。だからこそ、億ションもエリアを選ぶことが最も重要になる。その立地とは「アドレス」(住所)を意味する。その意味で、取引可能な区は上位9つに限定される。3位千代田区、4位品川区、5位新宿区、6位世田谷区、7位中央区、8位目黒区、9位文京区までだ。これ以外で購入した場合、次の買い手探しは難航すると考えた方がいい。

常に考えることは、港区の高級住宅地と比較して勝つ要件を持ち合わせた億ションしか売れないということだ。億ション購入者は、江東区アドレスを選ばないのだ。もちろん、都区部以外の神奈川県、埼玉県、千葉県、都下も損をせずに売れる可能性はゼロに近い。

これ以外にも億ションで取引されるには物件として「地域一番」であるケースが非常に多い。その周辺では築年はどうあれ、一目置かれる物件でないと代替性が強くなり、価格が高値安定しないのだ。

これらから分かることは、億ションが成り立つには以下の3つの要件が必要になる。

(1)アドレス(港区・渋谷区、エリアイメージがこれと同等以上)
(2)都心寄りの駅近大規模再開発のタワー
(3)超稀少な立地で地域一番と認められること

これらに該当する物件は非常に少ない。中古として購入するなら、過去の成約事例がいくつあるか調べてもらおう。それが少ないようであれば、「買うことはできても売ることができない」ことを意味するので、損失を覚悟するしかない。”

引用終わり。

 

出口(売却実績)から億ションの流動性を考察した、素晴らしい見地ですね。

リアルな検証だと思います。

 

“中古として購入するなら、過去の成約事例がいくつあるか調べてもらおう。それが少ないようであれば、「買うことはできても売ることができない」ことを意味するので、損失を覚悟するしかない。”

 

こちらについては、しっかり調査させていただきますので、

 

億ションをお買い求めになる際は、お気軽にご相談ください!

 

億ションの仲介手数料は必ず半額or無料・REDS宅建マイスターにご相談ください。

気になる物件があるお客様も、

 

ご売却をお考えのお客様も、

 

「トコトン安心・お得」な不動産売買をしたいなら!

 

お気軽に【REDS】宅建マイスター・井原までご相談ください!

メールはこちら

LINEはこちら

フリーコール 0800-100-6633

携帯電話 080-7564-4417

ご連絡はお気軽にどうぞ!

 

カテゴリー:

公開日:2022年11月5日

皆様こんにちは。

先月からしばらく介護休暇をとっておりました。

母の認知も進み、施設入居の準備をしており、今月から入居がきまり、復帰いたしました。

 

母は施設に入ることを理解はするものの、直ぐに帰れると思っているようで、とても心が痛みます。

今は自由に会えずズーム等で月一話をできる程度です。

 

早くコロナが終息していつでも連れ出せる環境になることを願うばかりです。

 

皆様にはご心配をおかけいたしましたが、これからも全力でお客様のお手伝いをさせていただきます。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー: