お知らせINFORMATION

公開日:2022年9月28日

仲介手数料最大無料】不動産流通システムREDSマンション管理士宅建士2級FP・CIPS(国際不動産スペシャリスト)の津司徳義(つしのりよし)です。

今回は不動産市場でなぜ上昇相場が続いているのか?

についての考察です。

要因は非常に多いのですが、最も基本的な流れの説明です!

 

それは、現状の市場流動性が高いから!

この一点につきます。

以下、売主様の立場でお考え下さい。

半年前に同マンション、同階のお部屋が4000万円で売れたとします。

新規に売り出す際どう考えますか?

私なら4200万円で出しても売れるかも?

最後は4100万円で売れたら嬉しいと考えます。

結果4150万円で売れた!

次に売り出す売主様はどう考えるでしょうか?

4300万円で売り出してみよう!ですよね?

実はこの繰り返しが不動産相場を押し上げてきたのです。

しかもこの状況は人気エリアでこそ、顕著です。

上昇相場は、GDP、建築着工件数、月例経済報告、国勢調査等の指標に影響され形成されているというよりも

意外と単純な実需の動きの影響を強く受けているということ。

次に出る物件は安いかもと考えるのは、上昇トレンドの中ではあまり現実的ではないのかもしれません。

しかしながら、全く安く買える可能性が無いかというとそうでもありません。

それぞれの売主様には個別的な事情があるからです、買主様の立場としては一般的な相場との乖離(値引き)を期待できる可能性を期待しても良い場合も無いわけではありません。

価格交渉には明確な戦略が必要です。そのためには頼りになる信頼できるエージェントの選択が必須になる事は間違いないと思います。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

REDSは経験・知識豊富なエージェントの集団です。

しかも全員が宅建士、一人あたりの関連資格保有数も全国トップレベル。

さらに【仲介手数料最大無料、割引】のちょっとしたオマケ付きです。

さらに弊社はNHKドラマ『正直不動産』の不動産考証・取材協力をしています!

不動産売買をお考えの際はぜひ弊社REDSへのお問い合わせください!

不動産プロ集団としての安心感を感じていただけると思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カテゴリー:

最終更新日:2022年9月7日
公開日:2022年9月4日

荒川区にある新築一戸建てにおきまして、無事にお引渡しが完了いたしました。

ホームインスペクションの施工をいただきましたが、問題もなくご安心をいただける建物で嬉しく思っております。

タイトなスケジュールでございましたが、買主様には、迅速にご対応をいただき、ありがとうございました。

幸せな新生活を送られることを祈っております!

買主様、売主様をはじめ関係者の皆様へ深く御礼申し上げます。

 

         

 

カテゴリー: