お知らせINFORMATION

公開日:2019年3月25日

「如何にして多くの方にブログを見ていただくか」

 

これは大きな課題です。

 

 

不動産流通システムでは各不動産エージェントが定期的にブログを上げています。

 

弊社のブログに限らず、どんなブログが多くのPVを稼いでいるか、何年も観察していると(←決してヒマなわけではございません。笑)、いろいろな特徴を知ることができます。

 

ひとつの手法は過激なことを書いて炎上させるという手法でしょう。

 

これは会社のブログでは絶対にやってはいけない手法です。

 

そんなことまでしてブログを見てほしいのかああああああ!!!!!!とすら思います。

 

そのようなブログはわざと読んでくださる方に「突っ込んでもらえるような」隙の多い文章が特徴と言えます。

 

 

 

 

そのような手法ではなく、正当な手段で多くの方に見てもらうには。。。。。

 

 

綺麗事ばかりでなく、自分の弱い部分も書いているブログが多くのPVを稼いでいるように思います。

 

本音が垣間見えるブログは総じて面白いですし、タメになることが書かれているケースが多いです。

 

私の、とある知人のスポーツジム経営者のブログを観察していると周りからどう見られようと自分自身の書きたいことを書いていますね。

 

 

最初は青山に一ヶ所、その後広尾や三田にもスポーツジムを展開。

 

その知人、情に厚い。若い人の面倒をよく見る。そしてたまに若い人に対して苦言を呈したりしています。

 

 

そのような人の元には当然優秀なスタッフが集まって来ます。

 

さらには、その経営者が信用できるとお客様もご判断なさって続々とジムに入会していくのでしょう。

 

 

 

とにかく本音で書かれていて人間性も伝わりやすいのでしょうか。

 

 

 

 

ネットに出ている情報だけから書くと、あの天下のキムタクさんも入会しているご様子。

 

 

知ってました。笑

 

 

でもその知人は決して「キムタクさんが入会した」とか言わないのです。

 

その知人本人は決して言わなくても、周りからネット上でもチラホラと情報が出てきますよね。

 

そのような環境だからこそ、安心してキムタクさんも入会できたのでしょう。

 

 

(画像はネットより)

 

 

 

 

ブログからは人間性が伝わると思います。

 

 

私も日々いち営業マンとしてお客様から安心してご相談をいただけるよう努力してまいります。

 

 

私のプロフィールです。ご一読いただければ光栄でございます。

 

 

不動産売買・不動産全般・住宅に関することでしたら、お気軽に【REDS】不動産流通システムまでお申し付けくださいませ。

 

 

 

高須 直樹

 

 

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2019年3月18日

昨日は懇意にさせていただいている売主様のご自宅へご訪問させていただきました。

 

いつも世間話を含め長居をしてしまいますが、今回は買付をいただいている価格の交渉事のお話もさせていただきました。

 

比較的大きな指値だったので、委任をいただいている売主様の利益を最優先に「この方向性で行こう!」と売主様と情報を共有することができました。

 

弊社では売主様のエージェントとして委任をお受けした際には売主様の利益を最優先に、買主様のエージェントとして委任をお受けした際には買主様の利益を最優先に最善の営業活動をしております。

 

 

お預かりする案件も多くなってまいりました。

 

丁寧に、そしてスピーディーに今後もご対応させていただきますので、ぜひお気軽に【REDS】不動産流通システムまでお申し付けくださいませ。

 

不動産売買・不動産全般・住宅に関することでしたら、【REDS】不動産流通システムまで。

 

私のプロフィールを貼っておきます。

 

 

https://www.reds.co.jp/staff/takasu-naoki/

 

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2019年3月4日

結構よく利用していた三菱UFJ銀行〇〇支店が先月の2月22日をもって閉店してしまいました。

 

基本的に我が家のメインバンクなので、不便極まりない事態に。

 

もともと地元の金融機関(信用金庫)が強く地盤を築いている地域ではあるのですが、まさかメガバンクが撤退するとは。。

 

 

これも長引くマイナス金利政策の影響なのでしょうか。

 

 

地元の商店街はどこもそうなのかはわかりませんが、一般的に信用金庫との結び付きが強いです。

 

例えば商店街の新年会等に参加すると、大抵2つくらいの信用金庫の職員さんが出席しています。

 

 

いまはメガバンクすら撤退する時代。

 

 

 

と感慨にふけっていましたら、ATMはそのまま営業してるじゃないですか!!!!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

実に早とちりではありますが、「ATMだけでも残ってよかったぁ」と妻と安堵したのでした。笑

 

 

 

どこも地元の商店街の力は相当強いのではないかと思われます。

 

 

例えば、小田急線経堂駅に隣接する経堂コルティ。

 

 

コルティまでは雨の日、傘を差さないと駅から辿り着けません。

 

 

地元の商店街に気配りしたという説もあります(←真偽は不明です!!!!)。笑

 

 

それに対して成城コルティは改札出てすぐ(傘要らず)ですからね。

 

 

 

 

 

このように考えていくと、その街の歴史や成り立ちみたいなものがわかって面白いですね。

 

 

 

 

 

不動産売買・不動産全般・住宅に関することでしたら、【REDS】不動産流通システムまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

カテゴリー: