お知らせINFORMATION

公開日:2022年6月30日

6月30日 契約頂きました今月4本目の契約です。

買主様・売主様、誠にありがとうございました。

今回の契約は買主様の客付け仲介です。

売主様が宅建業者でしたので買主様の仲介手数料は無料になりました。

◆『東戸塚駅』より…徒歩約10分

◆平成20年5月築

◆施工会社/株式会社長谷工コーポレーション

◆設計会社/積水ハウス株式会社

               株式会社長谷工コーポレーション

 

神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1 グランドメゾン東戸塚

RCの10階建

敷地面積:47475.02㎡

 

不動産売買の経費削減は【REDS】不動産流通システムにお任せ下さい。

仲介手数料を正規では頂きません。割引~最大無料です。

今回の契約にあたり買主様負担の仲介手数料は無料でした。

不動産売買のご用命は、【REDS】(株)不動産流通システム 木村までお願い致します。

カテゴリー:

最終更新日:2022年6月24日
公開日:2022年6月20日

こんにちは。

仲介手数料が必ず割引、更には無料の

REDS宅建マイスターの井原です。

 

表題の件、

 

21日は二十四節気の「夏至」ですね。

 

太陽は高く暦の上では夏の真ん中、1年で昼が一番長い日です。

 

という文言をニュースで目にする日です。

 

「太陽は高く」というのは、気象においてだけでなく、

 

日当たりチェックでも超重要になります。

 

南中高度を意識した日当たりチェック

 

はるか昔の事、、、

 

中学校の理科で「南中高度」を教わった様な気がしますが、

 

これが家選びでも重要になります。

 

「南中とは太陽が1日のうちで最も高くなるときのことを指します。 南中高度とは正午の太陽の高度のことで、季節ごとに変わります。」

 

の様な感じで、理科の教科書には書いてあると思います。

 

要するに、

夏は太陽の位置が高いので、日当たりが良く

冬は太陽の位置が低いので、日当たりは悪くなる

という事ですね。

 

そんなの当たりまえじゃん。と思いがちですが、

 

どれくらい角度に違いがあるかご存じですか?

 

季節ごとの南中高度

あくまで南向きの場合なので、ご留意ください。

夏至(6/21頃):約78°

春分・秋分(3/21頃、9/21頃):約55°

冬至(12/21頃):約31°

こんなに違います。

 

例えば、6月に現地で日当りを確認して、問題が無くても、

 

12月には建物の陰になって、一日中日が当たらない。

 

という可能性も充分にあります。

 

日当りを重視されるのであれば、

 

季節にかかわらず、

「真南を向いて、あの建物は31°の角度内に収まっているか」

必ずチェックしましょう!

 

31°より高い部分にある建物は、冬至に日陰を落とすことになります。

今の見た目だけで判断してはいけません。

 

REDSはプロの視点で物件をチェックしております。

 

気になる物件があるお客様も、

 

これから物件を探すお客様も、

 

「トコトン安心・お得」に物件を探すなら!

 

お気軽に【REDS】井原までご相談ください!

メールはこちら

LINEはこちら

フリーコール 0800-100-6633

携帯電話 080-7564-4417

ご連絡はお気軽にどうぞ!

カテゴリー:

公開日:2022年6月12日

矩計図とは、簡単に言うと建物の軒先を含む代表的な外壁部分の垂直断面になります。

矩計図という漢字を見て、すぐに読み方が分かる方は多くはないのではないでしょうか。これは「かなばかりず」と読みます。

建物を見るときの図面として、平面図や断面図があります。矩計図とは、建築物断面の全体寸法の基本をなす地盤の位置、床高、軒高、窓高、腰高、天井高など高さ関係を示す断面図のことです。一般的に20分の1から50分の1の縮尺で描かれています。

かなり細かく記された断面図となるため、詳細断面図の呼び方をとられることもあります。それぞれの高さなどを把握することができるため、家づくりの現場などで、現場監督や職人にとって欠かせない図面ともいえます。

専門家は、矩計図を見るだけで、使用されている材料やその厚さ等を確認できるため、住宅性能がわかるといわれています。

 

カテゴリー:

公開日:2022年6月12日

こんにちは。仲介手数料最大無料または割引の
REDS不動産流通システム吉祥寺営業所の鈴木朋子です。

本日、中野区のマンションをを仲介手数料割り引きでご契約いただきました!!

4階南西角部屋、駅から5分で静かなマンションです。

約3年前にご購入いただいたT様のご紹介で妹さんに本日ご契約いただきました。

Ⅿ様本当にありがとうございました(^^♪

3年前にご購入いただいた時にお腹の中にいた赤ちゃんがもう2才半!月日の経つのは早いですね。

先日動画でT様とお子さんにお会いできてとても嬉しかったです!

めちゃめちゃ可愛いく元気なお子様でした(^^♪

お仕事頑張って快適にお住まいくださいね!!

お引き渡しまで慣れないお手続きがございますがどうぞよろしくお願いいたします。

本当にうれしいご契約でした。T様、M様ありがとうございました。

ご契約のあとお父様とお母様とM様でランチに・・・ごちそうさまでした(^^♪感謝(^^♪

ありがとうございました!

 

 

 

 

不動産購入を安く!!仲介手数料安く!諸費用を抑えたい!

不動産をお探しの方!!内覧希望を出す前にご連絡お待ちしております。

仲介手数料安くご紹介できます

まずはREDS不動産流通システムにお問い合わせください!!

インターネットでご覧いただき気になる物件ございましたら、お気軽にメールいただければ仲介手数料お答えします。

仲介手数料は割引きか半額か無料です。諸費用の節約になります。

価格交渉もいたします。

SUUMO・アットホーム・ホームズ等インターネットに掲載の物件は、ほぼご紹介できます。

不動産購入に関してこれはどうなんだろう?

ご質問・家探しは仲介手数料最大無料または割引の

REDS不動産流通システム宅建士の鈴木朋子までお気軽にお問合せお待ちしております。

カテゴリー:

公開日:2022年6月12日

皆様こんにちは。

先日お引き渡しさせていただきました、K.I様よりとてもありがたいお客様の声をいただきました。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

親身かつスピーディーな対応。住宅購入を全力でサポートしてくれる心強いパートナーです(担当 成田)

カテゴリー:

最終更新日:2022年6月3日
公開日:2022年6月2日

 

ご購入もご売却も仲介手数料「最大無料」・「必ず割引」のREDS【宅建士】 志水です。

 

先日、日野市の土地のお引渡しが無事完了いたしました。

こちらは、東南・南西の角地の土地で、非常に陽当りが良い物件です。

注文住宅にて、これから建物を建築されることになります。

(お客様が事前に相談されていた会社にて)

 

 

 

いつも土地のお客様とは、土地のお取引(決済)とともに基本的にやりとりが終わるのですが、お客様にとってはまさにこれから始まるため、少し寂しい気持ちになります。

以下お客様からいただいたお言葉です。

「昨日はお忙しいところ、ご対応いただきましてありがとうございました。
決済までのプロセスをご丁寧に対応頂き、安心して土地の購入が出来ました。重ねて御礼申し上げます。」

昨今、新型コロナ・世界情勢などいろいろな原因で、完成までの期間もながくなる場合が多いですが、ご満足のいく建物ができることをお祈り申し上げます。

該当のお客様、おめでとうございます。また、こちらこそありがとうございます。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

お客様には「当然、これからも何なりとご相談ください」とお伝えさせていただきました。

 

土地の取引でも

REDSがお取り扱いできる物件なら

必ず「割引」、そして最大「無料」となります

 不動産のご売却・ご購入はREDSの「志水 恵吾」まで

 

直接お電話OKです 070-1475-4269

メールでも ke.shimizu@red-sys.jp

LINEでも ID:reshimizu

ご連絡お待ちしております。

お客様の「味方」になってお取引のお手伝いいたします

 

 

カテゴリー: